11月19日

tsugumi 鶫 銀小物製作所  HARUKA Necklace

color     SILVER     /    SIVER×GOLD

price     19800-(TAX IN)

朝の冷え込みも強まり、また冬に足音が近づいた感覚と思ったら初氷だったんですね。
過去一番ゆっくりの観測だそうですが、キリっとした朝でした。
tsugumi 鶫 gimmkomono アクセサリー展示販売会 二日目。
足をお運びくださったお客様ありがとうございます。
鶫さんのアクセサリーを以前にも選んで下さった方にもお越しいただきとても嬉しいですし
今回は新しい作品も多く並んでいるので、見る楽しみもあるのではないかなぁとおもいます。

自分達のリンゴ熱から生まれた「HARUKA」シリーズの詳細を。
一番最初にイメージに浮かんだネックレス。胸元に黄色くて丸いカタチのアクセサリーが光ったら
なんだか変な意味ではなく幸運を呼びそうなイメージと、そして単純にモチーフとしても可愛いなという
単純な発想でしたが、鶫さんの機転でリンゴの黄色を金箔の模様で表現されたことで、つるんとした部分と
模様の部分のバランスが、ただのリンゴではない感じに仕上がっていて良かったです。
金箔を貼る技法についても聞くととても面白くて、そんな話も直接作り手に聞けるのもイベントならでは。
ぱっと見て分かる人にはすぐリンゴだと分かるし、瞬間的には球体にも見えます。実際リンゴの本体部分は
くるくると回るので、じんわりと込み上げる惑星っぽさも気に入っています。
シンプルな可愛さと独特なフォルムと、葉と芯の部分の再現力もポイントです。
デザインは二通りありまして、金箔の模様ありのタイプが個数に限りがあります。
模様無し・葉が金箔のタイプは在庫があり、在庫が無くなった場合は受注オーダー可能になります。
どうぞ手に取って眺めたり、付けてみていただきたいです。

tsugumi 鶫 銀小物製作所  HARUKA Pierce

color     SILVER     /    SIVER×GOLD

price     ペア 22000-(TAX IN)   /   片耳 11000-(TAX IN) 

tsugumi 鶫 銀小物製作所  HARUKA Ring

color     SILVER    

price     16500-(TAX IN)

※リングはサイズに合わせて受注生産となります。

耳や指に実るリンゴ。
Pierceは重さを抑えていて、耳にストレスが掛からない様に配慮されていたり
身に着けた際の着け心地や、ヒトの肌に馴染むように考えらているのは鶫さんのアクセサリー
すべてに共通するところです。
片耳だけに付けても印象に残りますし、イヤカフと組み合わせても素敵だと思います。
Ringの輪の部分は枝のようにしていたり、葉が優しくスライドするところも自然とほほ笑んで見てしまいます。
服もアクセサリーも身に着けることで、少しでも自分の心持ちが軽やかになったり、発見があったり
一歩踏み出すきっかけになったり、目に見えないところへの作用もあるような気がします。
明日まで亜美さんも在店していますので、週末、お時間合いましたらぜひお運びいただけると嬉しいです。

PageTOP