11月27日

STYLE CRAFT WARDROBE  STOLE♯6

color      TOP GRAY

price      35200-(TAX IN)

SIZE      80×200 SOLD

表面がやや微起毛した大判のカシミアストール。
空気をたっぷりと含んだ素材の、巻いた際のボリューム感と暖かみに自然と笑みがこぼれてしまいます。
首にただ掛けるだけでもサマになりますし、1枚良い素材で安心感のあるものを手にして間違いはありません。
特にコットンやナイロン系のコートやジャケットとウールを組み合わせた際の素材のグラデーションは冬ならでは。
色を使ったコーディネートも良いのですが、異素材を組み合わせるのも同じくらいにお勧めです。

セーターと同じ配色で”TOP GRAY”と”NAVY”の2色展開。
巻いた際のボリュームも適度なバランスで心地が良く、頼りがいのあるストールになってくれるはずです。
カシミアという素材に興味があるけれどセーターは難しいなと思う方には、最初にストールで着心地などを
試してみるというのも良いのかもしれません。

color      NAVY SOLD

今シーズンから新しく加わったSTYLE CRAFT WARDROBEが提案するカシミアシリーズ。
丁度カシミアという素材に自分自身も興味を持ち始めて間もない頃でしたので、こうしてお店に並べて提案出来るのが
とても嬉しいですし、少しずつでも素材に対する興味であったり心地良さを実感して頂ければ嬉しいです。

11月27日

STYLE CRAFT WARDROBE  CASHMERE-T

color      TOP GRAY

price      52800-(TAX IN)

SIZE          /    Ⅱ    /    

STYLE CRAFT WARDROBE  NECK ROLL

color      TOP GRAY

price      13200-(TAX IN)

SIZE      F SOLD

ブログの更新が滞っているうちに、街にも雪が降り完全に季節が入れ替わりました。
寝る時のお布団も昨日から毛布を一枚足して、ついこの数日前まで何故あんなに薄い布団を身体に巻き付けて
歯を食いしばって寝ていたのかとても悔いました。。。僕はいよいよ冬眠モードに突入しますが、寒さがあるからこそ
セーターは身も心も温かくしてくれる道具でもあり、その偉大さとありがたみに気付けるのかもしれませんね。

STYLE CRAFT WARDROBEの新作でリリースされたカシミア100%を用いたクルーネックセーターと首周りをしっかりと
覆ってくれるネックロール。岩手の寒さを考えると、2つの組み合わせがあると安心というか間違いなく重宝すると思い
コンビネーションでセレクトしました。タートルネックは確かに暖かいのですが、温度調整がし難いという唯一の欠点が
あるので、そのストレスを解消してくれる本体と首元がセパレートになった優れもの。
カシミア素材なので肌への負担がなく、それでいて軽いというのもセーターを着る際に気になる部分ですが
何も言う事がない位に優しさと軽さに包まれる感覚は、この素材にしか出せない特権だと確信しました。
価格はそれ相応になるのは仕方ないなぁと割り切る、もしくは気合いを入れて頂くしかないのですが
一度着て貰えればそんな事が気にならなくなる位に、素晴らしい体験をして頂けると思っています。

デザインはSTYLE CRAFT WARDROBEが得意とする、洋服と身体との間に空間が生まれるシルエットで
カシミア素材になると、より落ち感が出て優雅な空気を放ちます。
肩線はドロップした位置に、裾・袖はリブではなく切り替えしの処理。
全く締め付け感のない長時間着用しても身体に負担の掛からない作りに思います。

色々とセーター類は着てきましたし、寒い地域に住めばこれからも様々な種類を着続けると思うのですが
自分なりの1つの結論としては、軽くて暖かく、そして肌当たりが良いというのが理想。
当たり前の事を書きましたが、案外これが簡単に見つかりそうでそうではないなぁと。
さらに当たり前の事を追加して言えば、価格というのも物を買う上では重要。
そうなるとより選択肢が狭まります。
前回ご紹介しましたAULICOが作るカシミアシリーズもそうですし、STYLE CRAFT WARDROBEが新しく提案する
カシミアセーターも一元的な価格で見たら高価だなぁと思う方が殆どではないかと。
それはそうだと思いますし、それで良いのだと思います。僕も決して安価だとは全く思いませんし
なかなかの決断力がないと手にしないアイテムだと割り切ってセレクトしているつもりでいます。

折角寒い地域にいるからこそ、セーターは夏で言えばTシャツ位に着る頻度が高くて、Tシャツとは違って直接肌に
あたる事やお洗濯する回数が多くないので、消耗品にはなり難いのも好きな部分。
良い素材になればなる程に虫にも食べられる確率が上がりますが・・・幸いな事にお直しして下さる方も
いらっしゃいますしアフターケアも含めてセーターの魅力の奥行きは素晴らしいなと思ってしまいます。

STYLE CRAFT WARDROBE  CASHMERE-T

color      NAVY

price      52800-(TAX IN)

SIZE          /    Ⅱ    /    

STYLE CRAFT WARDROBE  NECK ROLL

color      NAVY

price      13200-(TAX IN)

SIZE      F

色はどちらも甲乙つけ難い”TOP GRAY”と”NAVY”の2色。
自分の髪の毛に白髪が入ってきたらグレーはより深みを増しそうですし、ネイビーはもういう事はありません。
私は今後の白髪に期待をしてグレーを選びましたが、この2色は間違いないと思うので直感で選んで頂ければと。

STYLE CRAFT WARDROBEの洋服は、ここ数年で女性の方にも選んで頂ける事が増えてきました。
セーターだとより手に取り易く感じて頂けると思いますし、飾り気のないすっとしたバランスをコーディネートに
組み合わせて頂けると、手持ちの洋服の感覚がまた新鮮に映る瞬間に出逢えると確信していますので
先入観で決め過ぎたり身構え過ぎずに選んで頂けると嬉しいです。

“NECK ROLL”に関しては、内側に折り返してくしゅっとカタチを整えて頂くのがお勧め。
単品使いも勿論良いでしょうし、セーターと組み合わせたら暖かさと心の満足度具合が更にアップするのではないかと。
無理にはお勧めしませんが、セットがやっぱりお勧めです(笑)
今日はストールもあるので、そちらに続きます・・・

PageTOP