11月29日

SUSURI    レヴールジャケット

color     brown

price     66000-(TAX IN)

SIZE     4 SOLD

朝の冷え込みに打ち勝つために、目が覚めてすぐに二か所のストーブを付けて一度布団に戻り
部屋を暖めてから活動開始。予定していた起床時間よりはやっぱり寝過ごしてしまいましたが、
ここ数日の中では好調な朝を迎えられたので、しばらくこのルーティンを試してみようと思います。
空気が乾燥しているので、くれぐれも火の元には注意しましょうね、自分。

冬支度もままならないままに、12月がもう目の前まで迫ってきています。
いよいよコートの素材も本格的に冬仕様のものが必要になってきましたので、BLOGにもまだご紹介
出来ていないコートのラインナップをコツコツ載せていこうと思います。
昨日のholkのover coatを真冬の基準とすると、SUSURIのレヴールジャケットは雪の気配が気になるけれど
まだ根雪にはならない、まさに今のこの時期がシーズンインの頃合いかもしれません。
車移動がメインであまり重くないロングコートよりもハーフコートが取り入れやすい方や、寒さが残る春先まで
着る見通しでカジュアルに羽織れるジャケットをお探しの方にお勧めしたい、コート寄りのワーク的なジャケット。
ゆったりとした着心地はholkのコートとも共通するようなところもあります。
インナーにストレスなくニットを挟む事も出来ますし、シャツにベストの上に羽織ったりも良いのでは。
サイズは4のみの展開になります。メンズ・レディス問わずにどうぞお試しください。

※着用スタッフ身長166cm

ぎゅっと詰まっているけれど表情は素朴で柔らかいウールとリネンの生地。
色目は濃いめのチャコールにも近いブラウンで、奥の方に潜む色がチラチラッと見え隠れして
奥行きと渋さのある穏やかな色合い。
裏側を丈夫な麻が支えている二重織の生地なので、一重の仕様ですが適度な厚みで安心感があります。
襟形状はラペルの状態から、スッと立ち襟にしてもOK。
首元が覆われるだけで体感温度は格段に上がるので、タートルネックのニットにスタンドカラーの羽織、
さらに上からぐるっとマフラーを巻けば、もう怖いものはありませんね。

やや前の方に振った袖は、腕に自然に沿うように。
クラシックな空気感や佇まいを綺麗に残しつつ、今の暮らしと気分にフィットする緩やかさや軽さを
丁度いい配分で溶かして混ぜ合わせた様な、SUSURIらしいパターンの良さが際立つジャケット。
身頃と同様に袖幅もゆとりを持たせたシルエットは、生地全体に身体が包み込まれている感覚になります。

パッチポケットは手がすっぽりと隠れてしまうので、ハンドウォーマー的な役割も担ってくれそうです。
バッグ要らずとは言いませんが、長財布まで余裕で入りそうな大きさ。
外した手袋などもしっかり納まりそうですが、せっかくなら雰囲気の良いコートには手ぶらで歩くよりは
気の利いたバッグを組み合わせたくなりませんか?
ナイロン系など異素材のトートなども良いですし、あえてラフなハンドルトートなども合いそうです。
バッグに限らず、靴や靴下・巻物など小物で色を足したり、柄を入れたりが楽しい季節です。

バックシルエットはスリットなども無く、センターシームでシンプルな見栄えに。
170cm前後の方でしたら、大体お尻に掛かるか腰あたりまで隠れるミドル丈をイメージしていただけたら。
腕の長い方、細身の方でしたらもう少し身長があっても、無理なく着て頂けると思いますので
肩肘張らずに着られるコート兼ジャケット的なスポットアイテムをお探しの方に、お選びいただけたら
とても嬉しく思います。

PageTOP