11月30日

TEMBEA   NERO BAG

color     LT-CAMEL

price     25300-(TAX IN)

SIZE     40×39 SOLD

color     ROYAL BLUE SOLD

今日で11月も終わり、明日からは12月なんですね。
だからと言って何かを急に始めるのも違う気がしてしまいますし、年賀状やらなんやらを毎年もう少し早く
取り掛かろうと思いながら、いつもギリギリに出し続けている。そんな12月がはじまります。
先週ぐらいまで微妙にやる事が立て込んだり考えたりで、内心不安定でキリキリしていたのですが
今日がひとつ区切りと言うか、スッキリした気持ちで終われたので安心して休みを迎えられそうです。

久し振りにTEMBEAのバッグとCAPのご紹介。
寒い季節になるとレザーバッグを持つ意欲が沸々と湧いてくるのですが、堅苦しくなく重さも気にならないフラットな
バランスで持ち歩く事が出来るのがブランドらしさだと思いセレクト。
メインボディに使用されている”PIG SUEDE”はぬめりがあって、色バリエーションが豊富なのも魅力の1つ。
ライニングにキャンバス素材とを組み合わせていて、ふっくらとした表情のショルダーバッグ。
片側のみに長さを調整出来るような仕掛けがあって、結んで使用する事でご自身の好きな位置で
持つ事が出来るのもシンプルな構造ですが面白い。あくまでも見た目、デザイン性を重視。
その後に機能性を必要最低限付け足す作りはブランドが一貫しているモノ作りに対する姿勢。
機能性に満足されない方もいらっしゃるかもしれませんが、使い続けているうちにじわじわと本質的な部分を
感じる瞬間に出逢えると思っています。

A4サイズのファイルがすんなりと入る大きさ。
マチは付かないので、沢山の荷物を入れるというよりはお財布・スマートフォン・ポーチなどを入れて丁度良い容量。
斜め掛けの位置は自由に変える事が出来るので、多少厚地のアウターなどを着ても斜め掛けが可能。
目を惹くきりっとした”ROYAL BLUE”は服装のアクセントになりますし、遊び心のあるレザーアイテムを作るブランド
だからこその色合いだと思います。
本気過ぎないレザーアイテムというのも、服装と合わせた際に持ち易さに繋がるポイントになるのではないでしょうか。

内側の上部に1つだけスナップ釦が付きますので、中の荷物が飛び出したりせず防犯面でも安心に繋がる仕様。
レザーバッグのカテゴリーの中では価格面でもハードルが高すぎずに、日常生活にマッチし易い雰囲気に感じますし
無理をし過ぎずに心地良い塩梅に感じて頂けると思っています。
あっ、これは急に思いついたのですがクリスマスが近づいてきているので、プレゼントにと思うと気を使い過ぎずに
気の利いたモノとして、これは喜ばれると思いますね。男性にも女性にも関わらず。

TEMBEA   CAP

color     OFF WHITE

price     13200-(TAX IN)

SIZE     2

同素材(PIG SUEDE)を用いたCAPもご用意しました。
デザインに癖がなく被り易いと好評のTEMBEAの帽子。
6パネルのオーソドックスなベースボールキャップで浅すぎず深過ぎない設定。
ツバも長すぎると野球選手感が強くなってしまうのですが、そうならない心地良い長さに抑えた作り。
質感がレザーとなると着こなしに素材のグラデーションが出せるので、また違う面白さがあると思います。

color     ROYAL BLUE

SIZE     2

サイズ2で大よそですが頭周りで58CM~60CM位までは対応が可能。
レザーの質感はぬめりがあって、被り続けるとより頭のカタチにフィットしてきそうな予感。
ROYAL BLUEは爽快な色目で冬服のトーンの落ちた空気を一新してくれそうです。

color     LT-CAMEL

SIZE     2

TEMBEAの素材選びの広さと、何処か重くなり過ぎないライトな気持ちで使える小物類というのは身につけるだけで
楽しい気持ちにさせられます。日常生活にちょっとした彩りとアクセントを与えてくれる存在は、少しずつ手にしながら
その日の気分に合うもの、季節に合わせてなど自分なりの丁度良いバランスを見つけて頂ければ嬉しいです。

PageTOP