12月20日

LOCALLY    gather stole

color      dark navy

price      34100-(TAX IN)

SIZE      120×180

color      black

price      34100-(TAX IN)

SIZE      120×180 SOLD

朝と晩、とくに帰り道は顔の感覚が無くなるくらいに風がツンと冷たくなってきました。
完璧に透き通った空気の中で、一際くっきりまん丸に輝く月の光を浴びるなど、この冷え込みならではの
景色は何にも代え難いものがありますが、とにかく暖かいものに包まれていなければ凍えてしまう・・・
という緊張状態の中で過ごしています。
今週もキンキンですので、本当にいろいろ力み過ぎずに暖めてお過ごしくださいね。

冬には欠かせないLOCALLYの巻物たち。
BLOGでのご紹介をしていなかったことを忘れるくらい、今シーズンもご好評いただいております。
毎年継続している大判の着るストールにプラスして、今回は巻きやすいマフラーをご用意しました。
ご自分用に、ギフトにお選び下さる方も様々ですが、とにかく暖かいアイテムは身に纏うだけで
心が和らぐと思うので、今年を健やかに乗り切るためのアイテムとしてお勧めしたいところです。

巻いたときのボリューム感は、思わず顔を埋めたくなるほどですし、もこもこ姿が可愛らしいストール。
自分達は首に巻くよりも、肩に掛けることが多いですが、コート一枚分足したくらいの保温力があるので
真冬に着るコートのバリエーションが増えるところにも魅力を感じています。
幅が120cm長さが180cmの大判サイズなので、羽織るようにすると前はしっかり腰部分まで
後ろは肩から背中の殆どが覆われる形となり、まさに布を着ている感覚です。

今回選んだストールはシンプルながらも、アクセントが光るgather stole。
両方の端っこだけギャザーでくしゅくしゅっとなるように、一本のラインを入れています。
素材はライン以外、ウール100%。
広げるとまるでキャンディの包み紙を想像させるデザインで、フロントにギャザーが集合したときの
さり気ない華やかさも素敵だなと思い選びました。
お色は無地で、blackとdark navyの二色展開。万能カラーですので贈り物としても
ストール以外の使い道としては、移動中の車内や屋内にいる時でも微妙に肌寒いなと感じる場面での
ひざ掛けとしての出番がかなり多く、お腹が弱いので冷えない様にと身体にぐるっと巻きつけて座ると
優しい温もりにとてつもなく安心感があるのは確かです。
LOCALLYを購入されたお客様からも、その実用性の高さは折り紙付きですし、秋冬素材を選んだ後に
次は春夏用にと続けてくださる方が多いのは、使い心地やデザインの良さがあって繋がることだと思います。

LOCALLY    chambray muffler

color      black/charcoal

price      20900-(TAX IN)

SIZE      55×180 SOLD

color      red/pink

price      20900-(TAX IN)

SIZE      55×180 SOLD

マフラータイプで選んだのは、異なる二色の毛糸を用いたchambray muffler。
幅55cm長さ180cmと、ボリューム感と首元の納まり具合など大き過ぎず短すぎず丁度いいサイズなので
男女問わずお使いいただけるマフラーです。
ブラック・チャコールは黒よりもほんの少しだけ明るさがあって、冬の装いに馴染み易く落ち着きます。
レッド・ピンクはホワイトやエクリュ、あとはネイビーのコートに合わせたら可愛いだろうなという
今の気分に乗って選んだ色。巻いてみると思っていた以上にとても良い色ですし、先ず差し色としては
抜群の効果を発揮してくれると思います。

巻きやすいサイズ感のマフラーと言えど、幅は十分にあるので肩に掛けてもOKです。
今季は柄と色合いが明るめのマフラーの動きが早く、なんとなく色を纏いたい気分なのかもしれません。
LOCALLYのストールは旧式の機械で時間をかけて生地を織り上げるため、糸と糸の隙間に空気を含み
そのなかでもこの縮絨されたウールは、使っていくほどにより風合いが良くなるのを実感します。
目が詰まっていても十分に柔らかくて、一番気兼ねなく日常使い出来るのは断トツでLOCALLYのストール。
自分達が使う分は全て自宅で洗っていますが、今のところ何の問題もなく毎年大活躍です。
他にも以前ご紹介したCALICOのモフモフストールや、NISHIGUCHIからは冬の靴下も揃いました。
ほかほか小物を充実させて、お待ちしております。

PageTOP