1月17日

SEA SALT   SLIP OVER DRESS

color     NAVY

price     41800-(TAX IN)

SIZE     2    /    3

どこまで降るんだろか〜・・・と昨日は頭に雪を積もらせながら歩いて帰ってきましたが
一夜明けて起きてみれば今朝はピカンと晴れ模様で朝陽が2階の部屋をピンポイントで照らしてくれたので、
ヒトも猫もしばし日光浴タイムを満喫してから家を出ました。
気温が高いわけではないのですが、陽の光の暖かさがここ数日の緊張感や不安を少しでも柔らげてくれたら
いいなと思う月曜日です。

今時期は沢山の入荷は無いので、ゆっくりと今着るのに丁度いい服やほんの少し先の装いをイメージした着こなしを
BLOGでご紹介していこうかと思います。
SEA SALTのコレクションの中では個人的に鉄板モデルと位置付けている、SLIP OVER DRESS。
春と夏には欠かさず決まった生地で選ぶくらいのお気に入りです。
(BLOGの登場回数の多さにもあらわれていますね)
実は冬素材でも欠かさずにオーダーはしていましたが、こちらにはなかなか載せられずにいて、
今回やっとご紹介できます。サイズも2と3の2サイズをご用意しました。
今までどの素材も2のみしかオーダーしていなかったのですが、冬なので少しでも中に着込める余裕を持って
重ね着したり、サラリと着たりをお楽しみいただけたらと思います。

襟ぐりのラインが詰まりすぎず開きすぎずで、フロントに比翼ボタンを配したプルオーバータイプのドレス。
着丈がそこまで長くなく、イメージとしては太ももから膝あたりまでに裾が掛かるチュニックモデルで
パンツやキュロット、スカートなどお好きなデザインのボトムを組み合わせて着ていただけます。
シンプルだけどどことなく雰囲気が落ち着いていて、それでいて軽やかさもあって着飾る必要も無くて、
そのまま被るだけでキマるのが良いです。
首元や襟元にキラッとさり気ないアクセサリーや、ストールやブローチなど小物を足すのも良いですし
インナーにカラーの明るいタートルや、柄のシャツを着たりも。
シンプルなデザインだからこそ、着る人の好きなように足したり引いたりずらしたりをしてみるのは如何でしょう。

肩周り・腕周りの幅がすごく広いというわけでも無いですが、ドロップショルダーなのでキツさは無く
ふわっと広がらないスッキリ感のある袖なのですが、袖先が断ち切りなのが斬新でユニーク。
畏まった印象にならないようにということなのかは定かでは無いですが、あまり目立たないぐらいのところに
閉じ込めた自由さと大胆さは、SEA SALTが表現し続けたいチャーミングな大人の遊び心なのかもしれません。

今までサイズ2をフリーサイズのように展開してきたので、選んでくださる体型も様々でした。
小柄で細身な方でも2ですと、それこそタイツを合わせてワンピースとしても着ていただけますし
インナーにシャツを合わせて、細身の綺麗目な生地のパンツで足元は革靴もしくはヒールを履くなど、
私服での打ち合わせや、人と会するような場にもそれとなく合う素材感ではないかなと思います。
3はレディスのM〜Lぐらいのイメージで、中には薄手から中肉カットソーまで挟めそうです。
あまり重ね着はせずに、シンプルな着こなしが好きな方におすすめですし、気候に合わせて上に羽織るもを
変えながら春頃までお楽しみいただけたらなと思います。
選んでくださった方が素材違いでも欲しいと思ってくださる服は、そう沢山は無いので本当に”着る服”なんだと
実感しています。個人的にも素材違いじゃなくても、同じのがもう一枚あっても良いなと思っているので
そんな鉄板ドレスを、ぜひお手にとってみてくださいね。

PageTOP