1月31日

JUJUDHAU  BUTTON DRESS

color     LINEN COTTON STRIPE

price      35200-(TAX IN)

SIZE      F SOLD

終わりよければすべてよし。
この言葉がこれまでで一番染み入るような1月でした。
29日当日にお花を届けていただいたり、BLOGを読んでメッセージをくださったり
そのほかたくさんの方々にお祝いしていただいて、こんなにも幸せでいいんだろうかと
帰り道に凍った路面で足を滑らせたりしないかと悪い想像をするくらい・・・
感無量な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございます。
これまでのお礼を伝えるための節目の日だったのですが、それ以上に様々なかたちで気持ちを頂いたので
受け取ったものを大切に次に繋げたりお渡しできるように、これからまた自分たちの表現方法を磨いて
形にしていこうと思います。
無事にFA10の仲間入りしたrasikuを今後ともよろしくお願いいたします。
rasikuにとっての特別な日は過ぎ、明日から2月です。ここから時間の速さが加速していく感じがします。
ぜひとも何ごともなく、お近くにお越しの際はお運びいただけますと幸いです。


ネパールより一時連絡が全く取れないということで、納期が遅れていたJUJUDHAUのアイテムが到着しました。
遅く届いてくれたことで、生地感も柄もこれから訪れる季節にまだまだ充分フィットしてくれそうで
結果的にとても良かったなと思っています。
朝は起きてもまだ外が暗いなぁと感じますが、夕方になって時間を見た時の外の明るさに驚くようになり
寒さは今が一番底だとは思うものの、どことなく明るい色に惹かれたり春に向かう兆しもあるなと。
今回はJUJUDHAUの秋冬のアイテムと、今季の春夏オーダーの服もいくつか一緒に混ざって届いています。
店内を彩る柄や色に心も弾み、自然と明るい気が流れる感覚。
気温や太陽が出ている時間がもう少し長くなれば、よりその感覚と服装が合ってくると思います。
少し先を想像しながら、届きたての新型BUTTON DRESSをご覧ください。

これまでは好きな型を新しい素材に載せ替えたものを継続して展開することが多くなっていたり、
シャツやブラウスとボトムの組み合わせがしばらく気分だったこともあり、ワンピースの新型は
とても新鮮な気持ちでした。
シンプルな中にもさり気なく遊び心のあるデザインが好みで、このBUTTON DRESSもそんなツボを
的確に押されて、オーダーを決める時もこれだね!と満場一致だったモデル。
ストライプとチェックそれぞれの生地との相性も良く、柔らかで少しだけタックでふわっとしていて
着ると勝手に心がウキウキとするのがワンピースの良いところですよね。
少し先を想像してと書きましたが、春まで待たずにウエイトのあるニットなどの羽織物を重ねることで
今からでも無理なく着ていただけますし、長い期間お楽しみいただくのが断然良いと思います。

前開きではないですが、フロント上半身部分に並んだ6個のボタンがアクセントに。
首元はやや詰まり気味のクルーネックで、インナーや首元、肌の見え具合をそこまで気にせずに
気楽にバサッと被って着ていただけるカジュアルさと、やや低い腰の位置で切り替えて前後ともに
両サイドにタックを入れることで、大きく膨らみ過ぎずふんわりと立体感のあるシルエットに仕上げています。
肩周りや腕、見頃も程よいゆったり具合で、インナーにはニットなどあまり厚手のものは着込めませんが
薄手のカットソーやタートルなどには気持ちよく重ねていただけると思います。

ブルー地にパキっとしすぎない細い白線がつつっと並ぶストライプ生地は、今回のお気に入り生地で
昨年のうちにご紹介もいろいろしていましたが、どのデザインでもとても好評でした。
あまり厚手でもなく、しっとりとした気持ちいい肌触りと生地の風合いの感じが良いなとおもいます。
切り替えの部分より下で生地の方向も変わっていて、ストライプも縦と横に。
視覚的にも爽やかさが前面に強すぎず、落ち着きと和やかな雰囲気のストライプ生地だなと。
着丈のバランスを見てボトムを合わせても良いですし、ベストやざっくりカーディガンを羽織って
足元はタイツにミドルブーツの合わせも、今の時期ならではで可愛いのではないでしょうか。

JUJUDHAU  BUTTON DRESS

color     NAVY GINGHAM

price      35200-(TAX IN)

SIZE      F SOLD

もう一型、同じモデルですが生地違いのNAVY GINGHAMも、今季秋冬のお気に入り生地です。
こちらはコットン100%のフランネル。先のストライプ生地と同様に中肉よりは薄手になりますが
ふわふわとした微起毛の優しい温かみが嬉しい生地です。
フロントの釦は白いボーン釦に。
生地でも俄然雰囲気は変わりますが、パーツひとつでも印象が結構変わります。
ネイビーのギンガムチェックという所で、弾むような軽やかさがあって気分も開放的に。
より春!を少しでも早く感じたいという方には、明るい色の羽織と一緒にお勧めしたいです。

今日も一日中冷え冷えで、気温で言えば室内にいるけれどプラスになったのかな?というぐらいの
肌感覚なので、軽やかな装いまではまだ大分道は長いですが。。。
店内に明るい色や柄が混ざるだけでも、気分が晴れやかになるのは確かなので
実際に着るのは少し先でも、思いを馳せながら服を見るのも楽しみ方の一つではないでしょうか。
春夏アイテムも届きはじめていますので、ぜひご覧になっていただけたらと思います。

PageTOP