2月12日

SUNSHINE+CLOUD   BIG CHINO

color      BEIGE

price      22000-(TAX IN)

SIZE      0    /    1    /    2    /    3

日中の気温がプラスに転じる日が増えて、主要な道路の雪はおおかた無くなってきていて小さな事での
ストレスが少しずつ減っている様に思います。それでもまだ灯油ライフはあと1カ月ちょっと続きそうですし
背中に貼るカイロもまだまだ手放せそうにありませんね。

きらりと光る太陽を見たり肌で感じてしまうと僕の中ではSUNSHINE+CLOUDの洋服が真っ先に思い浮かんできます。
サイズが一部欠けていました”BIG CHINO”ですが、季節の変り目という事でフルサイズ2色展開。
いつもよりも少し多めに在庫を揃えてみました。このパンツの良さとセレクトする理由を言葉でお伝えするのは
とても難しいのですが、着易くしたり分かり易く作っていない所と言えば伝わるでしょうか。
平面的なパターンで身体に寄り添ってくれないという所がポイントで、選ぶサイズや丈のバランスを工夫する事で
次第に格好良く見えたり、美味しく味付けせずに素材そのままを楽しむみたいな感覚を持っています。

ある意味では大人な雰囲気があると思っていて、直線的でテーパードをさせないシルエットはトップスや靴などを
組み合わせた際に下手な誤魔化しが効かないので上質な素材のセーターやドレスシャツに用いられるような綺麗な
生地のシャツなどを組み合わせるのが好み。
一方ではラフにスニーカーにスウェットも休日スタイルとしては間違いありませんし、段々と時間の経過と共に
着慣れていくとその人自身のスタイルが表現出来る優しそうで案外優しくないパンツだと思っています。

人と服との関係性に生まれる”空間”と言えば良いでしょうか。
洋服に凄く力があって、それを纏うだけで十分という説得力抜群のモノという訳では全くなく
シンプルに説明なく袖を通せば納得してしまうのではなく、何処か違和感やしっくりとこない感覚があるもの。
これは僕自身が感じる長く愛され愛し続けるモノの共通項でもあり、瞬発的な爆発力はないもののじわじわと
実感する奥行きのあるモノ作りはSUNSHINE+CLOUDが支持される最もな理由だと感じています。
ファッションではなくスタイルを表現し続けるという事の面白さが少しでもお伝え出来れば嬉しいなと。

color      OLIVE

price      22000-(TAX IN)

SIZE      0    /    1    /    2    /    3

色展開はBEIGEの他にOLIVEも変わらずにセレクト。
軍パンがあまり得意ではない方などにも手に取り易いように思いますし、BEIGEと同じ位に使い回しが効く1本。
元々の丈の長さがかなり長めですので、好みの長さに合わせてステッチが奇麗にはいると着写のような
のっぺりとした見え方はだいぶ薄まります。

フロントはZIPアップの仕様、ウエストはノータックで裾口までテーパード無しのストレートシルエット。
両サイドは脇割の始末で耳付きで、立体的に浮き出てくるようなステッチなどが全くない事もBIG CHINOの
ミニマムな見た目に一役買っています。

チノパンツはワードローブの中心になりえるパンツである事は間違いないと思うのですが、逆に選択肢が多い分
理想のモノに出逢うのは簡単そうに思えてとても難しいアイテムだと感じています。
穿き始めからくたっとした質感と、スタイリッシュになり過ぎないどん臭さがあるのがBIG CHINOの
最大のポイントではないでしょうか。先ずは上質な素材のセーターを組み合わせて、徐々に春らしい着こなしに
シフトしながらベーシックなアイテムを着回して頂けたら嬉しいです。

PageTOP