3月3日

JUJUDHAU  STAND COLLAR JACKET

color     YELLOW

price      36300-(TAX IN)

SIZE      F

color     CHINO BEIGE

price      36300-(TAX IN)

SIZE      F

color     CANVAS NATURAL

price      36300-(TAX IN)

SIZE      F SOLD

昨日のあの、太陽の煌きと春との距離がぐっと縮まった気配はどこへ?
遊歩道を歩く人の姿勢には厳しさが戻り、頭にも傘にも、白鳥にも雪が積もっていましたよ~。
でも雪の粒が大きくて水分が多めなのは、冬の雪とも少し違うところで、すぐに融けます。
ここまでくればもうあと一息か二息・・・?自然とペースを合わせながらゆっくり春を待とうとおもいます。


3月にはいったので、HPのTOP画像も変更しました。ここは一押しのYELLOWで。
JUJUDHAUのSTAND COLLAR JACKETは今季の新しい型で、これまでにもコート丈での展開なども
ありましたが、春先の羽織物としてはイン・アウトの両方の着方が出来、色んな場面で重宝しそうな
カジュアルでさり気なく気の利いたジャケットに仕上がっています。
YELLOWとBEIGEはチノ素材、ナチュラルはコットンキャンバスの生地違いで3色ご用意しました。
吹雪いたり晴れたりの気まぐれに移ろう季節には、ちょっとでも気分が上向くような素材やカラーと
異素材の重ね着で、元気に過ごせる装いを楽しんでいただけたらと思います。(薄着は禁物!)

小さく立ち上がった衿元と、肩や腕周りと身頃に余裕を持たせたボックスシルエットのジャケット。
キャンバスの生地は、最初だけ硬さとハリがあるので若干動きがぎこちないですが、次第に馴染んで
動作も楽になると思います。
フロントは大き目の釦が5つ並び、両サイドに玉縁のポケットが付きます。
インナーも春めかしくいこうかと思ったのですが、あまりに景色とのギャップがあったので
ハイゲージのタートルにしました。厚手のセーターやスウェットですと恐らくキツく感じられそうで
中肉から薄地のカットソーやシャツが、着心地も見た目も軽やかで過ごしやすいのではと思います。
インナーの形や雰囲気に合わせてジャケットの釦を全部留めたり・開けたり。首元にストールを添えたり。
大きな変化ではなくても些細な部分で、自分なりに着こなしのポイントやバランス感を楽しめたら良いですね。

キャンバスの生地自体は、ハリが強くてガシガシとした粗さが良い雰囲気だったりもしますが
質感としてはどうしても強くて硬い分、色々と馴染むまでほんの少しだけ時間が必要かもしれません。
とは言え、怖気づいてしまうような感じでは無いので安心してください。
このタフな生地が好きでボトムでも愛用しているので、せっかくならとセットアップで合わせてみました。
柔らかなナチュラルカラーだと面積が広くても眩しくなくて気恥ずかしさも無いですし、普段着としても
問題なく通用するのでは、と個人的にはすごく気に入っています。
あとは靴下や靴・バッグなど小物で好きな方向へ付き進むだけ。スニーカーとリュックでも良いですし、
気温が上がってきたら、スリッポンに巾着とか籠とかを手にぽろっと持つのも良いな~。

JUJUDHAUの羽織と言えば、毎シーズン欠かさずなのがEAZY COATとPOCKET JACKETで
その二型はざっくり羽織れる留め具が無いタイプなので、前が閉まる羽織物が出ると反射的に
「おっ!」という気持ちで選んでしまいます。
チノ素材に関してもそこまで防寒性は高くないものの、特にベージュは春先になると毎回いち早く
完売してしまうので、ふわっと微起毛の柔らかさが今時期の気分にマッチするのかな?と思ったり。
YELLOWはキーカラーなので太陽の日差しがもうちょっとキリっとしてきたら、ピンポイントで似合う方が
現れる予感がしています。

PageTOP