3月4日

LOCALLY   COTTON/LINEN CHECK STOLE

color     BEIGE×BLUEGRAY

price      29700-(TAX IN)

SIZE      110×190

冬の間には体が欲しなかった食べ物に何となしに手が伸びていたように、この服を着たら自分の中の春到来のサイン!
というのもあったりします。そんなサインがピコンピコンと幾つか鳴っているので、もう冬もラストスパートです。
昨日の吹雪も春に一歩ずつ近づくための儀式の様なものかもしれません。そんな訳で?この週末も雪予報ではありますが
どうぞ春を始める服や小物を探しにいらしてください。


LOCCALYの大判ストールも、今はまだ完全100%ウール素材のものをほぼ毎日欠かすことなく纏っていますが
それがある日急に違和感に思う日があって、コットンやコットンリネンの素材に切り替えたくなります。
その日はまだもう少しだけ先かなと思いますが、そろそろ準備しておいても良さそうです。
これまでは使い勝手の良さを重視してベーシックなお色を中心にセレクトしてきましたが、昨年あたりから
柄や色をポイントにしたいなという気持ちが優ってまして、今回も柄と色が決め手で選びました。
LOCALLYのストールは素材や色・柄違いでお選びくださる方がとても多いので、すでに巻物をお持ちの方にも
気分や服の印象がさり気なく変わる様な、そんな素敵な配色のものをご用意しています。

黄身色っぽいベージュ・薄いベージュ・オフ白の配色に、黒に近いブルーグレーの線を縦横に走らせた格子柄。
色の数は多いですが、どの色も発色がそれほど強く無いので、顔の近くにあっても肌に馴染む感じがします。
コットンリネンの良いところは、適度なハリ感と柔らかさ。使い初めからクッタリしっとりの素材の気持ちよさと
大判でも首に巻いた際に、そこまで盛りっとボリュームが出過ぎないところ。
広げて肩や膝にかければしっかり大判サイズなので、素材が変わってもこの一枚があるか無いかでは大きな差が。
まだまだ防寒対策が必要な場面が幾らでもありますし、アウターがいらなくなった頃にも急な気温の変化に対応できる
ストールはとても頼もしく万能です。
淡い色のシャツやワンピースなどトーンを合わせて纏うのも良いですし、ブラックやネイビーなどのベーシックカラーの
コートの上に羽織れば、たちまち春の匂いが漂います。

LOCALLY  YARN DYE COTTON/LINEN STOLE

color     KHAKI

price      29700-(TAX IN)

SIZE      110×190

結局グレーかネイビーが使うんだよね・・・となってしまう無地のストールも、今回は直感を重視してカーキを選択。
渋さと大人っぽさが絶妙に混ざり合った色味は、とことんクラシックなイメージに寄せて巻いていただきたいです。
差し色としても良いですが、グラデーションのようにベージュやカーキなどの、やや褪せた色味のコートなどに
首元にラフに垂らすのも素敵かなと思います。
雰囲気の良い落ち着いたカーキなので羽織る・巻くという使い道に限らずに、ソファやベッド付近に置いておくなど
室内で過ごす際に肩に纏ったり包まったりしても良さそうですし、目隠し様に吊ってみたり「布」の可能性は
どんどんと広がりを見せてくれます。思っていた使い方ではない使い方が見えた時に、モノとして一元的ではない
部分に魅力を感じた時にこそ愛着や機能美を感じるのではないでしょうか。

長さが190cmというのもポイントで、肩から掛けてもループにしてもなんとなく様になって扱いやすいのがこの長さ。
幅に関してはかなり広めの設定だとは思いますが、そこまで幅があるように感じさせないくらい生地感が軽やかで
柔らかいので、大判といえどもそこまで構えずにお使いいただけるのでは無いかと思います。

LOCALLY  COTTON/LINEN CHECK STOLE

color     DARKBROWN/NAVY

price      29700-(TAX IN)

SIZE      110×190 SOLD

薄手のコートやジャケットでは何となく物足りなさを感じる日に、大判のストールをぐるりと巻くだけで優しさに
溢れる1日を過ごせるのは間違いありません。首裏を防いで温めるだけで体感温度は大きく変わりますし、
バッグに忍ばせて、出したり出さなかったり、1つ1つの仕草も含めてストールの醍醐味だと思っています。
3色共に甲乙つけ難い格好良さ。男性女性問わずにお使いいただけますし、パートナーの方と阿吽の呼吸で
兼用するのにもとてもお勧めです。

PageTOP