3月15日

TEMBEA   COLLECT PURSE

color     MIRROR SILVER

price      18700-(TAX IN)

SIZE     21×12.5 SOLD

color     MIRROR COPPER

price      18700-(TAX IN)

春気分が盛り上がった途端にあたり一面に降り積もった雪。。。
足元のコンディションが悪すぎて、履きたいと思う軽快なスニーカーとそうはさせまいとする過酷な路面状況との
狭間で靴を優先して車での出勤を決断・・・。春と冬との小競り合いはもう少しだけ続きそうですね。

衣替えのタイミングでお財布を新しくしたいという方が増えるのもこの季節ならでは。
自分自身でもここ数年愛用していて、とても調子が良いのでカラーバリエーションを増やして選択肢を広げてみました。
定番素材として箔コーディングを施した”SILVER”と”COPPER”は見ているだけで運気が上昇しそうなお財布。
鈍く光る箔なので、ぎらっとしたイメージにはならずに持つ人にとっても安心感があるように思います。
店頭でお話していても、この箔の感じだと使っていて違和感がないかもと仰って頂く事がほとんどで
素材やカラーへのコンプレックスが解けるような、そんな空気を持ち合わせています。
きりっとした表情のお財布も存在感があり格好良いですが、また違った趣向でお茶目な一面が見えるお財布も
使う人のセンスであったりモノを選ぶ基準が見え隠れして、揺らぎの中での振り幅として面白いと思います。

color     BLACK

price      18700-(TAX IN) SOLD

color     NEON GREEN

price      18700-(TAX IN)

箔シリーズ以外にも落ち着きのある”BLACK”と、ガチャ〇ンを彷彿とさせるナイスな蛍光色”NEON GREEN”の
2色をセレクトしました。”BLACK”はスマートな印象を持ちますし、”NEON GREEN”のお財布がバッグから
出てきただけで、その人のことが気になって仕方なくなるのは私だけでしょうか・・・(笑)
洋服で蛍光色を取り入れるとなるとハードルが一気にあがりそうですが、小物類から色に対する固定観念を
払拭するようなきっかけが出来たら、それはそれで良いなと思ったりしています。

ポケットは全部で4つ。
お札を入れるポケットが外側、真ん中に小銭を大量にストック出来る袋状のポケット、カードポケットは2つ。
カードポケットは1つのポケットに対して5枚~10枚位まででしたら収納が可能。
一番手前側にくる収納にも入れようと思えば、領収書などを溜めておくことが出来ます。
機能的には余程のことが無い限り、十分と言える収納力と、それでいてあまり膨らみが出ない所が気に入って
使っている理由でもあります。お財布自体も軽くフックを指にかけてブラブラとさせながらコンビニへ行ったり
気負い過ぎずに出し入れが出来るのがTEMBEAらしさだと思っています。

TEMBEA   CHANGE PURSE

color     MIRROR SILVER

price      14300-(TAX IN)

SIZE     12×9.5

“COLLECT PURSE”を3分の2くらいの大きさにした”CHANGE PURSE”は、メインとしてもサブのお財布としても
どちらにも振れるコンパクトなサイズ感が好きな方に人気のカタチ。
お財布に用途を限らずに何かを収納して持ち歩くための入れ物としてもお勧め。
仕切りがあるので中身が奇麗に整理出来、ZIPがL字にがばっと開くのも使い勝手の良さに繋がると思います。

TEMBEA   CHANGE PURSE HIMAA

color     MIRROR SILVER

price      16500-(TAX IN)

SIZE     12×9.5 SOLD

color     MIRROR COPPER

price      16500-(TAX IN)

プリントが施されているのはアーティストの”HIMAA”が描いた100円玉4枚のプリントが入ったもの。
より遊び心が効いた”CHANGE PURSE”に仕上がっております。
お財布の買い替えは頻繁にはしないと思っていますが、ある程度の年数が経てばくたびれてきたりするのは必然。
重厚なタイプからライトな印象のものへ、その逆も然り。
いざ色々と使ってみると自分が知らなかった感覚やらライフスタイルに合う合わないと、その時々によって選ぶものは
変化しながらだと思っていますので、服装と同じようなニュアンスで財布選びも楽しんで頂ければ嬉しいです。

PageTOP