3月22日

SUNSHINE+CLOUD   SLIP ON

color      COTTON LINEN CHECK RED

price      18700-(TAX IN)

SIZE      0    /    1    /    2   /    3  SOLD

いろいろと乱れ崩れ掛けていた体調も、なんとか持ち堪えることができ回復の兆し。
3連休最終日の春分の日で何か切り替わったのか、はたまた来てくださったお客様とこのあまりに厳しい環境について
話をして分かち合い、笑い飛ばせたことがよかったのかも知れません。支えられて生きています◎

そう言えば遠方から帰省された方が、お住まいの方の気温が既に25度だと仰ったのが、今でも聞き間違いかな?
なんて思っているのですが、本日の最低気温−3度の盛岡も今週末は暖かそうですし、いずれ25度にもなるよ!と
言い聞かせて、葉山や奄美の海を思い出しながらこのシャツを手に取りました。

SUNSHINE+CLOUDを代表するシャツ”SLIP ON”
少し前にのBLOGに載せたmallib shirts同様に、浮かれてしまうような可愛い配色のチェック地で
コットン85%リネン15%の柔らかで微かにシャリっとした質感の心地良い生地を選びました。
シャツはしっとり感のある薄手生地なので、触って今すぐ着たい!とはあまりならないとは思うのですが
着たら着たで気分は急に春から初夏ぐらいまで飛びそうになるから、服は困ったものです。
もうちょっと軽い素材のパンツと足元は裸足になりたいところを、グッと我慢しまして(正気に戻って)
一枚では寒いですが、カーディガンや風を防ぐ薄いナイロンアウターなどの羽織と組み合わせていただくと
無理なく春っぽく着られるなぁと、着合わせを思い浮かべていました。

ボタンダウンのプルオーバーシャツ。
これまで4型ある定番のモデルを、シーズン毎に気分に合わせて展開を続けてきていますが
SLIP ONの独特さには、いつ着ても慣れないというか、そこが本当にこのシャツの魅力で素敵だと感じます。
身幅や袖がたふたふっとゆったりとしていて、襟があってもまったくキリッとさせないというか
何とも掴みどころがなく、ただ着ているとすごく気に入ってしまうところがあるシャツです。
サイズは0から3までご用意してます。年齢性別問わずに着ていただいてますが、シャツを着たいという方より
SUNSHIN+CLOUDの服が醸し出す陽気さや穏やかさに誘われ、気負わずリラックスした服装で過ごしたいという方に
お勧めしたり、お選びいただいている印象です。

肌に纏わり付かず、どこにもキツさを感じさせないSLIP ON。
ちょっと懐かしく、それでいて新鮮さを漂わせるチェック柄は、シンプルにデニムやチノとの相性が良いですが
あまり緩くなりすぎずキリッとさせたい時は、高密度でハリや艶感のある生地のボトムを合わせていただくと
SLIP ONを初めて着る方にも、すっと手に取り易く感じていただけるのかなと思います。
もう少し季節が進んでぽかぽか陽気の中、吹く風が心地よく感じられるようになったら本領発揮です。


寒さが戻ったせいかは分かりませんが、大空を大きなV字を描いて白鳥の群れが次から次へと飛び立つ中
中津川の白鳥たちは4羽から7羽に増え、川に入ったり陸に上がったりして、のんびりと過ごしています。
ゆっくりしていってね。

PageTOP