4月23日

FilMelange   AGNES GL

color      white

price      15400-(TAX IN)

SIZE      1 SOLD

color      black navy

SIZE      1 SOLD

color      pink

SIZE      1 SOLD

岩手公園や桜山の池の周り、石割桜も一斉に咲いて、少しずつ葉桜になりつつあります。
今年は屋台も出ていて、りんご飴やぐるぐるしたポテトを持った人が歩いてお花見していたりと
こんな賑わいのある春も久しぶりのような気がします。
明日は気温がぐっと低くなるそうなので、花曇りの今日がお出掛け日和かもしれません。
こちらも火曜日まで残すところ4日となりました。ぜひこの機会にお立ち寄りください。

FilMelangeからリリースされたバスクシャツがとても良すぎて驚き。
個人的今季イチオシNo1と言ってもいいくらい、BLOG用の着用画像にも何度か登場しています。
今までになかった新開発の素材とデザインが見事にマッチしていて、生地の厚みと襟ぐりの開きの綺麗さが
完璧すぎて、巧いな~凄いな~やるな~と撮影中にも絶賛の声が止まりませんでした。(笑)
微妙に肌寒かったり、でも少しずつ暖気や湿度も感じられ、そして急激に暑くなったりなんてこともあり
春の天気もなかなかに複雑ですが、今日の様にうっすらグレーのベールがかかったようなのどかな日は
日中は特にカットソーやシャツ一枚でゆっくり春の陽気を味わいながら過ごしたいですね。
そんなシーンに重宝すること間違いなしの、気持の良いカットソーです。
(午後には気温が下がってくる予報なので、上着は持ってお出掛けください~)

ここ数シーズンは少しお休みしながらも、長らくバスクシャツと言えばなブランドのカットソーを
展開してきましたが、ずっと言い続けているのが気温が20℃前後がバスクシャツのベストシーズンだと。
それを知ってか知らずかは分かりませんが、ここ最近にご来店された方の着用率も高いです。
自分にとっても春の大定番を着慣れているため、似た様な感じかな~と思って”AGNES”に袖を通しましたら
いえいえこちらはまったくの別物でした。
シルエットもやり過ぎない程度にゆったりさせて、肩も僅かにドロップしていて着心地が優しいです。
身体と生地の間に空間があることも心地良さの理由ですが、素材自体も日本の高温多湿な気候でも
快適に過ごせる様にとFilMelangeが新たに開発したものなので、それは間違いないはずです。

サイズは1のみのワンサイズになります。
FilMelangeのレディスはモデルにもよりますが、どちらかと言えば小柄な方にお選びいただく機会が多く
メンズサイズをユニセックスで展開するような感じではあるのですが、AGNESで言えばレディスのM・Lサイズ
ぐらいのイメージで、体型もそこまで選ばずに着ていただけるのではないかなと思います。
whiteやpinkは、服装に明るさを取り入れたくなる今の気分にもぴったり。
ボトムも薄い色のデニムや、チノを合わせたくなります。

自分達にとって丁度良いカットソーを探し続けていますが、丁度良いという定義がとても曖昧。
厚みや着心地、色、素材、言い出せばキリがない位に、試してを繰り返しながら年齢と気候に合う理想のカットソーを
追い求めています。FilMelangeも毎シーズン、色々な角度からアプローチをしたオリジナルの素材を
リリースし続けていますが、カットソーブランドとしての確固たる意志とマインドを毎シーズン肌で感じています。
今回のエアスピニング天竺は気候が穏やかになる丁度今からのタイミングに是非袖を通して頂きたいです。
きっと着用した日は、丁度良いって言葉が漏れてしまうのではないでしょうか(笑)

カットソーを1枚で着れるタイミングは、もうすぐそこまで来ています。
入荷した時はまだ雪がしっかりと降って、この位の生地感が着れる日は盛岡に来るのだろうか・・・と
いつも不安になるのですが、西側の地方と比べると大よそ1カ月位はずれますが、ちゃんと来るのですね。
グラデーションのある季節を、気持ち良く過ごす為のとっておきのカットソー。
ワードローブにプラスしてみは如何でしょうか。

PageTOP