4月29日

SUSURI    タピールパンツ

color      NAVY

price       42900-(TAX IN)

SIZE      1 SOLD

color      KHAKI

price       42900-(TAX IN)

SIZE      1 SOLD

昨日の朝も相当に冷え込んだ感じがありましたが、明日は最低気温が3℃前後。これは冬ですね。
あまりに急に暖かいを通り越して暑くなるのも、洋服屋を営む一個人としては困ったなぁっと思う訳で
心地良い気候をもう少しだけ楽しませて頂きたい。そんな気持ちでおります。

秋冬シーズンにも展開をした”タピールパンツ”をサイズを絞ってセレクトをしています。
ずどんとワイドなシルエットに対して、綺麗なドレープが表現出来るアイリッシュリネンの生地感。
この手の素材は自分達の今の気分だったりお店に並ぶイメージが浮かばず、数シーズン手が伸びなかったのですが
触れた瞬間に抜群の生地感というのが伝わり、パンツ・ベスト・オールインワンと3つの異なるデザインを
其々にセレクトをしました。気温を見てもそろそろリネン素材のパンツは穿きたい気分が高まっていて
前開きベストは、寒暖差の大きい日の温度調整としてもリアルに着れる気候になってきたように思えます。

春夏に穿くパンツは必然的にリラックスしたムードが高くなりがちですが、そのニュアンスを含みつつ
トラウザーの様な感覚をミックス。曖昧な境界線に対して良い落し所を考えながら穿ける印象を持ちます。
股上が深くウエストの高い位置で付属のベルトをぎゅっと絞ってシルエットを調整。
レングスはすっきり合わせることで、リネンの持つ柔らかな表情を最大限に発揮出来ると思います。

ややオリエンタルな素材をバランス良く着る為に足元を黒で引き締めると、リネンの柔らかさに心地良い
緊張感が生まれます。何事も一辺倒になり過ぎずに、素材感や色での組み合わせを楽しめるようになると
選ぶ洋服にも幅が生まれて、今まで手にしてこなかったようなアイテムも視野に入ってくるのも面白さだと思います。
シルエットに大きな癖はなく股上が深く設定されていますが、ウエストをいつもより少し高い位置で留めて
穿いていただくと、深さや太さなども全く気にならないほどに心地良く感じていただけるのではないでしょうか。

どんな素材にも共通する事項ですが、天然素材だからといってどんな洗い方をしても大丈夫という訳ではありません。
上質なリネンを用いているので、出来る限り優しく丁寧なお洗濯をして頂けると風合いが損なわれずに
愛用して頂けると思います。上質なウールを扱うようなイメージと言えば良いでしょうか。
自分達が提案している毎日でも穿きたくなるようなデイリーウェアとは、また違った視点で、質の高い肌当たりと
光沢あるリネンのしなやかさを感じて頂けるはずですし、オンとオフとのスイッチを入れる服装というニュアンスも
タピールパンツには含まれているように思います。

SUSURI    ディグベスト

color      NAVY

price       36300-(TAX IN)

SIZE      4 SOLD

color      KHAKI

price       36300-(TAX IN)

SIZE      4 SOLD

レディース中心に展開をしているSUSURIですが、メンズでの提案も自分の中で試していきたいと思いつつあります。
アシンメトリーなデザインの前開きベスト。ブランドの世界観を前面に出す着方よりも、当たり前に着ている日常着に
プラスαの効果とニュアンスを変える意味合いでも面白い存在になればと思っています。
脇下のスクエアにカットされたデザインと、しっかりと首の詰まったクルーネック。
Tシャツの上にラフに羽織るだけで、いつもの服装にメリハリが生まれそうですし、温度を調整したり服装の物足りなさを
埋めてくれるような、決して分かり易いアイテムではないですが、思いも寄らない組み合わせが出せそうな予感が漂います。

サイズ展開はデザイナーが自分用に着るイメージで作製されているので4のみ。
普通で言えばM~Lサイズの方が着ると、納まりが良く感じて頂けるのではないでしょうか。
ベストを着る際に最も気になる脇下の開きがしっかりと確保されているので、動きを制限せずに
インナーとの相性も気にせずに重ねることが可能。シャツを合わせる際にはブロードの様な綺麗な生地感から
リネンのくたっとしたものまで、相乗効果を期待させる存在に。

四角の面のつながりで構成するイメージで形になったベストは、特に腕周りが四角くゆったりとしていて
それがわざとそうしてある事によって、男性が着ても女性が着てもどちらでも違和感なく重ね着が出来る
形に仕上がっているように感じます。
特に袖口が広いTシャツだったり、バルーンのように膨らんだデザインのブラウスやワンピースなどにも
合うのではないでしょうか。

ボトムとベストのセットアップも可能なように選びました。
ボトムスは3サイズあるうちの真ん中のサイズで、ウエストは約83cm。
どこでベルトを絞るかにもよるのですが、しっとり気持ちのいいリネンをゆるやかに
且つサラッと纏ってみていただけたら嬉しいです。
天候は生憎の雨模様となりましたが、爽やかな服をご用意してお待ちしております。

PageTOP