5月1日

homspun   コットンウェザーPT(W調整タブ付き)

color      ネイビー

price       20900-(TAX IN)

SIZE      M    /    L SOLD

color      ベージュ

price       20900-(TAX IN)

SIZE      M    /    L

ゴールデンウィークいつもの方も遠方から遥々久しぶりにいらした方も、お運びいただきありがとうございます。
隣県も、昨日の朝は”雪と新緑”という起きて早々驚きの景色だったそうですが、そのおかげ?か高速道路も混まずに
雪もなくスムーズに来れたと仰っていて、何よりでした。
連休だと月の切り替わりもどこか曖昧に感じますが、5月のはじまりは雨模様ですが店内はカラッと晴れやかに。
どうぞ初夏から夏をイメージしながら、お洋服をお選びいただけたらとおもいます。


スカートのご紹介が多かったhomspunから久々にパンツのご紹介です。
高密度なパリッとした丈夫な生地、コットンウェザーを使用したパンツは程よい太さで見た目も履き心地も軽快。
正面から見るとストンと平面的なシルエットですが、腰回り切り替えで履き心地が良いなと感じたり、サイドとバックに
配置されたウエストのアジャストの仕様がユニークだったり、久しぶりにhomspunのエッセンスが濃いデザインのパンツを
オーダーしたように思います。カジュアルですがラフになり過ぎず、スッキリとした印象の夏のパンツです。

フロントはトップ釦とZIPでの開け閉め。ポケットは両サイドと後ろ側にも左右に一つずつ用意。
先にも書いたように横と後のベルトをする位置に釦がダブルで付き、タブでウエストを絞れるというデザイン。
細かく書くと横に2箇所、後ろ2箇所の計4箇所に釦とタブが配され、絞る前のウエストのサイズがおおよそ76cm。
全部の調節タブを絞った状態ですとウエストサイズがおおよそ68cmなので、8cmサイズの可動があります。
タブひとつにつき、2cmという感じでしょうか。
元々サイズ展開はS・M・Lで、カラー展開も4色とバリエーション豊富なパンツですが、タブ調節が出来る分
サイズも絞ってオーダーしました。色はベーシックなネイビーとベージュで。
さらにMサイズは完売となっておりますので、各色Lサイズのみとなります。

ここ最近、夏場は特に、選ぶボトムといえばウエストがゴムや紐のイージーパンツに頼りきりになっていて
穿いた瞬間になんだかとても懐かしいというか、もろもろキュッと引き締まる感覚になったコットンウェザーのパンツ。
ウェザーはスプリングコートなどにも仕様されたりもする平織の詰まった生地なので、薄くて軽やかでそしてタフ。
ゆるやかで気楽な履き心地とはまた違った、なんとも爽やかなハリ感がクールで心地良く感じられる素材です。
ウエストに余裕がある方はトップスをタックインしたり、ちょっと着丈の短めなTシャツやスウェットなどを
合わせてみたり、さり気なくウエストのデザインがアクセントになるような気合わせもお楽しみください

ワンピースやスカートも好きですが、実は個人的にも圧倒的に多いのはパンツスタイルだったりして
ただ気に入ったデザインのものを生地違いで購入して、ほぼ同じものばかり穿いていることに気付きました。
好きなものは好きなのでそれでも良いと思いながらも、久しぶりにシルエットだったり見た目の雰囲気も変わる
ボトムスを穿いたことで、これからはもうちょっと色んなタイプのパンツを試してみたいなという気持ちに。
その時の気分や体型で着る物が変わるのは当然のことながら、着る物によって感覚が蘇ったり心が動かされることも
あると思うので、ぜひ気になった時は色々お試しになっていただけたら嬉しいです。

PageTOP