5月20日

homspun   C/L 太ストライプ BIG BL

color     ブルーグレー

price      22000-(TAX IN)

SIZE      M SOLD

color     ブラック

price      22000-(TAX IN)

SIZE      M SOLD

一昨日定休日は久しぶりの温泉へ。
空の色と新緑と菜の花の黄色、それぞれの鮮やかさが一段と際立っていて岩手山も牛の模様もくっきりはっきり。
一年の中でも数日しかない楽園のような景色と気候に出会えた日でした。
昨日から中津川沿いの草刈りも始まり、青草の匂いを吸い込んでいます。川沿い散歩も今が最高ですよ。

homspunから今季満場一致で可愛い!となったワイドストライプのブラウスとワンピース。
ハリがあって気持ちの良いコットン50%・リネン50%の生地で、バサッと被れてゆったりとした着心地は
夏でも爽やかに過ごせそうです。
何よりこの太いストライプの柄が抜群にいいです。
見た目は結構迫力があるのでは?という感じがしますが、着てみると意外というか全く激しさは感じないですし
どの配色も明度が低く、特にブラックとブラウンのシックなカラーはモードな印象にも映ります。
足元をキリッと革靴にしてみたり、黒のボトムを合わせてみたくもなるような格好良さもありながら
デニムやチノといった普通のなんてことのないカジュアルな組み合わせでも良いなというhomspunならではの
センスと遊び心が詰まったデザインに心を掴まれました。

ブラウスもワンピースも形状は一緒で、肩線がなく袖と一体になった直線断ちのデザイン。
肩幅も身幅もゆったりとして、体に沿うようなシルエットなのでブラウスのサイズはワンサイズです。
後にご紹介するワンピースは長さの異なるMとLの2サイズ展開になっていますので、大まかには3種類から
お好みの着丈をお選びいただけたらと思います。それはそれで悩ましいのですが・・・
特にブラウスはパンツやスカートにどちらにも合わせられて、気楽にTシャツのような感覚で着られるので
夏はTシャツ率多めという方にも、ちょっとラフな雰囲気を変えたい方にもおすすめです。

ブラウスの着丈のバランスは上のような感じで、後ろ姿は高身長でもお尻が隠れるぐらいなので
小柄な方ですともう少し体が覆われます。足の付け根から太ももぐらいまでのチュニック丈をイメージされると、
着合わせのバランスも組みやすいのではと思います。
まだ少し肌寒い時期は中に袖のあるインナーを合わせていただくのも良いですし、半袖でコットンリネンの生地ですと
春の終わり頃から夏、秋の入り口までと着用期間が長いのも魅力。
夏には涼しい生地のパンツに、インナーにはタンクトップ、素足でサンダルといった軽やかな装いがいいです。
体に纏わりつかず風がスッと抜ける着心地をお楽しみくださいね。

襟の開きも絶妙で、両サイドのスリットと太番手のステッチがポイントです。
スリットからちらりと覗くインナーの色、基本は白黒グレーが間違いなくベタではありますが
メインのストライプの色がシックなので、青やエンジ・赤・ピンクなど色のあるインナーが意外にも合います。
服に限らず帽子やバッグやアクセサチーなどちょっとした色合わせも、楽しんで着ていただけたら嬉しいです。

homspun   C/L 太ストライプ BIG OP

color     ブラック

price      30800-(TAX IN)

SIZE      M (約112cm)   /    L(約121cm)

color     ブルーグレー

price      30800-(TAX IN)

SIZE      M(約112cm)   /    L(約121cm) SOLD

ワンピースは本来はSからLまでの展開となっていますが、当店でオーダーしたのはM・Lサイズのみ。
着丈が長く、なるべくそのまま一枚でも着られるようなワンピースが好きなのでついついその方向で選んでしまいます。
Mサイズでしたら小柄な方でも足首がちょっとだけ覗くような感じで着ていただけると思うので
大柄?太いストライプという新鮮味もあるワンピースに、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか
面積が広くなると視覚的効果か、縦のラインがいい塩梅に影響してスラリとした印象に。
Lサイズを着用した画像ではライトグレーのインナーパンツを合わせたので、より縦の長さが強調された感じもしますが
短いインナーパンツを穿けば、ワンピースそのままでも安心して着られる丈が嬉しいです。
足元はカジュアルにハイカットのスニーカーだったり、フラットシューズや靴下とビルケンサンダルといった合わせも
良いのではないかなと、足元のバリエーションが様々思い浮かびます。

ブルーグレーの絶妙なニュアンスカラーが好きです。ぼんやりと、でも個性的な色目。
インナーか靴下か爪か、どこかに今自分の中のキーカラーなピンクをさり気なく忍ばせたいなと思ったり。
秋口には黒のタートルを着て、上からざっくりとしたニットカーディガンを重ねても良さそうです。
フロントにはしっかり柄合わせされた、手がすっぽりと入る大きめなポケットが左右に並びます。

良い気候が続き、日中はじんわり汗をかくような日差しに半袖のTシャツや涼しいパンツをお求めになるお客様や
日除けに必須な帽子をお選びになる方も増えてきました。
気温差があるので半袖に軽く脱ぎ気の楽な羽織りを一枚持って、が丁度いい感じがします。
入荷もだいぶ揃ってきましたので、衣替えも済んだタイミングでクローゼット中をじっくり見渡して
足りないものや、買い替えたいものなどありましたら、お立ち寄りいただけたらと思います。

PageTOP