6月3日

maillot    SUNSET W`s WIDE EASY TROUSER

color     BIG BROWN GINGHAM

price      16280-(TAX IN)

size      1 

晴れたり曇ったりからの雨!雷!変わりやすい空模様に、体も素直に反応して揺らいでいます。
昨夜も眠気に襲われて、猫も人も早々に就寝。そして朝ごはんの催促で起こされた時間が22時でした・・・朝ごはん?汗
中々天気との相性が悪くて朝野球も中止が続いているので、そろそろ朝の静かな森の濃い空気が恋しいですし
じっとり汗をかくくらい体を動かしたいなーと思いながら、雨降りの空を眺めています。

微妙に湿度は感じますが暑さが抑えられている分、夏全開になりかけていた装いも一休み出来そうです。
タイミングを見計らっていて、そのままになるところだったmaillotのビッグギンガムのパンツですが
何となく今日だ!という感じで目に飛び込んできたので、直感に促されるまま着替えてみました。
パリッとハリのあるポリエステル×コットンのオックス生地と、明るく元気なビッグギンガムチェックが
気持ちを盛り上げてくれます。
もっと真夏寄りの涼しい生地の柄パンツは展開したりするのですが、それよりももう少し手前の春と初夏、
そして秋に穿けるような厚みのものはあまり無かったのと、一見組み合わせが難しそうに見えるmaillotの服は
手にしてみると意外と親しみやすくて、使い勝手の良さが魅力なのと服装にも面白味が出せそうとオーダーしました。

見た目の雰囲気はほぼほぼコットンに近い感じではありますが、触ってみると思ったよりツルツルしていて
そこがポリエステル特有の部分かなと思います。しっかりもしていますしカジュアルながらキレイさも漂う独特な生地です。
ウエストはゴムと内側に紐のついたイージーパンツ仕様で、シルエットは裾まですとんと真っ直ぐ直線的なパターン。
股上も深く丈も長めの設定です。
ですのでしっかりウエスト位置で合わせて丈を好みの長さに直しても良いですし、くるくるロールアップしても良し。
立体的で丸みのあるシルエットやストレッチパンツとも違って、お尻や太もものラインもストンとしているため
特に「動きやすさ」に関してだけを見ると、人によって多少の感覚の差があるかもしれません。
サイズは0と1の展開で、rasikuでは大きい方の1のみご用意となります

シンプルでラフなカットソーをトップスに、ビッグギンガムがメインとなる着合わせを。
maillotならではの突き抜け感というか、あまり多くのことに囚われずに楽天的な雰囲気を纏った服は
着ていると本当に気を使わなくて良いなぁという、良い意味で考え過ぎずに袖を通せるので面白いです。
プリントTEEやスウェットなどスポーティなアイテムにも合いますし、ワンピースやチュニックなど
着丈の長いものと組み合わせて柄をチラッとな着方もおすすめです。

maillot    SUNSET W’s WIDE EASY TROUSER

color     BIG BLACK GINGHAM

price      16280-(TAX IN)

size      1 SOLD

自分達が常々考える洋服の面白さとは?
隙を全く見せないような着こなしも良いなと思いつつも、何処かふっと気の抜けた部分が欲しくなってしまう癖なのか
箸休め的なお茶目要素も必要不可欠で、そういったギャップが自分達のお店らしさなのかなとも思っています。
そういう意味でmaillotの洋服は、全体をまろやかに和ませてくれるような役割を果たしてくれる場面が多くあって
洋服に含まれた絶妙な間が良いなと思っています。

チェックパンツは毎日穿きたくなるようなアイテムではないのですが、マンネリするタイミングにピリッと
スパイスのように刺激やアクセントをプラスしてくれます。
今まで着ていたトップスも同じもの?と思うくらいに雰囲気をがらりと変化させてくれるのも好きな理由。
シンプルなアイテムを多くお持ちの方でしたら、チェックパンツは想像よりもはるかに取り入れ易いと思うので
遊び心を持って穿いていただきたいです。

梅雨の気配が近づいてきて、いざ梅雨になると嫌でも空気がじっとりねっとりしてしまいがち。
無理に明るくする必要はないですが、そんな時に服の柄や色や、涼やかだったりさっぱりとした生地感が
気分の重さをはらってくれたり、力を奮い立たせてくれることはそれなりにある気がします。
ここ数年はそういった意味でも、色や柄物の展開は好んで多くしているので最初のインパクトはあるにせよ
あまり驚かずに深く考えずに、そのまま楽しんでいただけたら嬉しいです。

PageTOP