6月5日

ASEEDONCLÖUD   Crafter jumpsuit

color     Navy

price      45100-(TAX IN)

size      M SOLD

展示会でこれはrasikuさんにご紹介したくて。と、いつもお世話になっているスタッフの方がくださる
一言はやっぱり嬉しいですし、その気になっちゃいますよね。
ここ最近は好みのオールインワンに出逢えて、自分達用にも購入し着る機会も多くなっていましたが
今回の様なジャンプスーツはこれまでほぼ展開したことは無かったと思います。
ASEEDONCLÖUDの中でCOLLECTIONラインならではの複雑な縫製やディテールを組み合わせた1枚で
実際に着てみると、当たり前ですがトップスとパンツの組み合わせを考えずに着られることの気楽さ。
プラスして、好きな色目とリネンの生地感という事もあってセレクトに至りました。
展示会でも説明を受けたのですが、ウエストを絞れる機能的なベルトはシルエットの調整にとても便利で
上と下のバランスを整える役割を果たすとともに、つなぎの難しさを和らげる効果もあると思います。

首元は台襟の無い開襟シャツのデザイン、左右に胸ポケット、ワークウエアらしい佇まいはキープしつつも
リネンという素材感とシルエット調整出来るベルトのお陰で、日常着として違和感のない落とし込みが
されているように思います。インナーにタンクトップを組み合わせましたが、長袖で調整するのも◎
肌寒い日は気持ち良い素材のカーディガンなどあると、また見え方が変わって面白いかもしれません。

パンツと言えば良いのか分からないのですが、シルエットはややワイドで裾に向けてややテーパード。
ベイカーポケットが叩き付けれていて、バックポケットはありません。
着慣れていないので、袖を通す時に最初は着難さもあるのですが少しずつ慣れてくると思います。

袖は5分袖位でしょうか。半袖よりもやや長めに設定。
コアなアイテムというのは間違いないでしょうし、感性を刺激してくれるという視点も含ませながら着てみると
段々と組み合わせ方や着るタイミングなどサマになっていくでしょう。きっと。

ベルトを絞る事でブラウジングの効果もあって、トップス・ボトムスの様な関係性が生まれるのもポイント。
僕自身の中ではセットアップを着るのに近い感覚があるのかなと。
未知なるオールインワンの魅力。どんな化学反応があって、日常着としての面白味とワクワクがプラスされれば
洋服の持つ纏う以上の価値がプラスされるのではないでしょうか。

PageTOP