6月7日

homspun   リネンバイオ ノーカラー比翼OP

color     グレー

price      37400-(TAX IN)

SIZE      S(着丈約114cm) SOLD

昨日お店の窓を1箇所だけ閉め忘れていたことが分かり、起きてささっと準備して駆け足で出勤。
窓の隙間から雨が入って服や鞄が大変なことに!!・・・という最悪な状況には何とかならずに済みました〜
お店でゆっくりコーヒーを入れてホッと一息。まあまあ焦った後だったので、沁みました。(笑)
そんな朝でしたが、本日も室内を暖めながらのんびりとオープンしています。
すっかり夏物に切り替わっていますが、長袖インナー類などもありますので慌てて欲しい方や
買い替えが必要な方などいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

暖房をつけながら念のため持ってきたウールのストールに巻かれながら、涼しい服のご紹介をするのも
これもまた北の土地ならでは、かもしれません。思えば春先もこんな感じですしね。
homspunのリネンバイオの生地を使用したアイテムは、毎年欠かさずに展開するくらい好きなシリーズで
出来れば良い気候の日にご紹介したいと思いながら、する間もなくありがたいことにあと一着となったので
このワンピースの一番好きな着合わせ方でBLOGに載せようと思います。

ノーカラーでフロントが比翼型の前開きワンピース。こちらは昨年もとても好評だったかたち。
その時の素材は綿麻だったので、もう少しだけ厚みとハリがあってそれはそれで活躍すること間違い無しでした。
今回は素材が艶やかでしっとり感と、よりサラサラとした肌当たりが心地良い上品なリネンで再登場。
素材が変わればその分着用出来る季節も長くなり、何ならその日の気温や湿度によって着回したりも出来るのでは?と
昨年お選びくださった方の心も揺るがすほどの、万能さと可愛さを持ち合わせたワンピースです。

首元のTOP釦をしっかり留めると、詰まった襟ぐりのラインが顔周りをきりりと見せてくれて良いのですが
何より私の心が擽られてしまうのはシャツと重ねての着方。
おそらく以前のBLOGでもシャツに合わせて同じことを書いたと思いますが、今回もブレずに丸襟シャツで
コーディネートをしています。チェックシャツでも良いですし、レギュラーカラーの半袖シャツなど合わせるのも良い。
自分だと普通にクルーネックのカットソーやタートル、そのまま半袖でさらっと着ることの方が多いのですが、
見た目の好みで言うとシャツ合わせが一番好きです。
ワンピースそのもののデザインがとてもシンプルで、袖丈やポケットのバランスなども何気ないけれど絶妙で
一枚で着ても十分に可愛いなとも思いながらも、中に合わせるもので雰囲気が変えられるところに魅力があります。

今日があまりに肌寒かったので重ね着気分が強まってしまいましたが、このリネンバイオの生地は真夏も快適。
生地表面の凹凸も少なく肌当たりも優しく、そして薄地ですがコシのある生地なのでクッタリし過ぎたりもしません。
汗をかいて洗濯しての頻度が増えてしまう夏の服は、素材がデリケートなものだとどうしてもダメージが
気になってしまいますが、日常着として手にするのであれば適度なタフさがあることはとても重要ですね。
継続して選びたくなる理由にもなりますし、お気に入りだからこそ大事にクタクタになるまで着たいなとも思います。

お色の展開は他にもありましたが、グレーのSサイズのみご用意がございます。
個人的に着丈の長いMサイズを購入し着ているのですが、Sサイズにしても着丈の違いだけなので着合わせ方や
バランスが少し変わるぐらいで、どちらのサイズにしても着れる!と思いました。
ベルトループはありませんが、着方やシルエットのアレンジが出来る腰紐も付属します。
ウエストマークするとまた印象が変わって、気持ちもキュッと引き締まります。お好みで試してみてください。
同じ素材のスカートも展開しています。そちらもスーッと風が通り抜けて夏に相応しい涼やかな一着ですので
天候が回復してきましたら、ぜひご覧いただければと思います。
梅雨寒や気圧の変化が心身にも影響しますが、どうぞ皆様も体調を崩されませんように。

PageTOP