6月12日

FUJITO    EAZY PANTS

color     CHARCOAL

price     24200-(TAX IN)

SIZE     34    /    36 

昨日は天気も良く”チャグチャグ馬コ”も無事に開催されて、県民会館では”大黒摩季”さんのコンサート。
色んな意味で”熱くなれ”た1日だったのではないでしょうか。
雨に泣かされ続けていた朝活も天気のおかげで週2回と急にハイペースですが、少人数ながらも
朝から気持ち良く動けたことで、一日頭の中もスッキリとした状態で過ごせました。
心も身体も日々心地良さを一番に考えて、無理せず淡々と過ごしていきたいものです。

FUJITOからリラックスしたムードの中にも、シルエットや選ぶ生地でラフな印象に振り過ぎないバランスが
整えられたイージーパンツ。表面に凹凸のあるシアサッカーは春夏を代表する素材の1つ。
立体感のある生地で適度にハリがあって、くたっとなり過ぎずに輪郭がはっきりする点でリネンなどの
とろんとしたした素材感とは違う印象を与えてくれると思います。
ウエストは総ゴム+アジャストする紐が付きますので、穿き心地に関しては完全にリラックス。
ワタリから裾にかけて綺麗に無理なくテーパードをさせる事により、癖のない納まり良いパンツに仕立てています。

サイズに関しては、僕自身の感覚で34・36の2サイズを選びました。
着用してるのは36になります。サイズ表記だけで判断すると大きい印象がありますが
フィッティングは適度にゆとりがあり、無理なく普通に穿けていると思います。
ウエストは大き目ですが、内側の紐で縛れるのでウエストサイズの許容範囲は広いと思います。
着用モデルは身長178cm 体重62㎏です

イージーパンツですがお尻周りからワタリにかけて、そこまで大袈裟に膨らませている印象はなくて
スラックスの延長線上にあるような、そんなイメージで穿く事の出来るパンツだと思います。
最近はそう沢山はいないと思うのですが、稀にお休みの時でも少し綺麗目な服装をしたいという方など
夏のポロシャツや、軽めのジャケットを羽織れば十分に成立しそうな気もしています。

夏の暑さに対して、涼しいパンツの選択肢は出来る限り(ショーツ以外)で出していきたいと思う中でシアサッカー
という選択肢は何だかとても面白い存在になるのではないかと思いました。
足元は柔らかい素材のレザーシューズやあえてハイテクなスニーカーなども意外性があって良いかもしれません。
服装をラフにし過ぎずに夏の装いを楽しみたい方にお勧めのパンツ。
そしてトップスに合わせた5分袖のカットソーもFUJITOのアイテムなので、そのまま続きます↓

FUJITO    HALF SLEEVE T-SHIRTS

color     LILAC

price     11550-(TAX IN)

SIZE     2    /    3 

背中に剥ぎのある5分袖のゆったりと設定されたTシャツ。
しっかりと度詰めされた生地にぎゅっと首元が詰まった、身体との間に大きく空間を保てる風抜けの良い1枚。
色目も絶妙なカラーリング(2色)での展開。
肘が隠れる位まで袖がくるので、張り切った感じの半袖Tシャツではなくどことなく洗練された大人なムード。
僕自身も気付くと40代に突入して、半袖Tシャツの着方、サイズ選びが今までとは大きく変わってきたかなと。
体型の変化や考え方の変化など理由は様々なのですが、固定観念を持ち過ぎずに今の気持ちに素直に合うものを
普段から身に着けているのが健康的ではないかと。特に直接肌に触れる機会の多いカットソー類は、ある程度の年数で
新しいものに取り換えながらの方が、着心地も含めて心地良さが違ってくると思います。

“LILAC”は明るめの色を着てみたいけど、まだ手を出したことが無いという方にお勧めのカラー。
この辺から色に対しての免疫をつけていくと、着こなしに幅が生まれ、洋服選びの選択肢が増えて楽しくなる
何かきっかけにもなるのかなと想像してしまいます。
色を取り入れるのは今時期位から夏にかけての方が、圧倒的に寒い季節よりもハードルは低く感じて頂けると思います。

フロントに縫製を入れずに、背中側でTの字を描くようにステッチが入ります。
個人的には初めて見るデザインで、フロントのミニマムな雰囲気に対して後ろ側のステッチの入り方がとても面白い。
シンプルに一枚で着るのが迫力があって良いですが、もし何か上に羽織るのであれば腕周りゆったりで
生地がある程度しっかりとしたカーディガンがお勧めです。

color     KHAKI

price     11550-(TAX IN)

SIZE     2    /    3 

もう1色のKHAKIも間違いない色目。
着用しているサイズは3で、僕の印象としてはXLサイズ位の方までは気持ち良く着れるのではでないでしょうか。
半袖のTシャツは簡単そうでとても難しく感じるアイテム。
1枚で着てサマになるというのは、着る人自身がある程度身体を鍛えていると良いのですが、僕自身も鍛えるという
行為はなかなかに難しく、かと言って身体のラインを拾い過ぎてしまうのもストレスになってしまいます。
丁度良い厚みでシルエットも綺麗に調整されているというのは、簡単に見つけられそうで見つからないというのが
Tシャツ探しの苦労する点。マイナス要素を綺麗にクリアしてくれていると思いますので、お試し頂ければ嬉しいです。

FUJITOの夏物もこれで全て出揃いました。
まだ気温が不安定で寒かったり、かと思えば暑かったりで体温調整が難しい日がもう暫くは続きそうですが
そんな時期だからこその服装や、思ってもいなかった洋服の出番があったりするのも面白いと思いますので
とっかえひっかえしながら、隙間がありそうであれば新しいものを取り入れて頂ければ幸いです。

PageTOP