7月10日

STYLE CRAFT WARDROBE  T-SWETER1/2♯2

color      TOP GRAY

price      18700-(TAX IN)

SIZE           /     SOLD

今日は気温が久し振りに30度に届かない予報が出ている盛岡。
いつもの様に洗濯物を干して部屋を掃除し、お弁当の準備をすると、昨日まででしたら一度シャワーを浴びないと
汗でびっしょりでどうにもならなかったのですが、浴びずにそのまま着替えてお店に来ることが出来ました。
このくらいの気温だと、身体にも負担が掛かり過ぎずに集中力も持続出来そうな気がしています。

STYLE CRAFT WARDROBEから定番アイテムとして展開をし続けている”T-SWETER ♯2″が届きました。
デザインが2種類あるのですが、♯2は肩の仕様がラグランスリーブになっているタイプ。
個人的にはラグランスリーブの袖の落ち感が好みで、袖の長さは大よそ肘が隠れる6分~7分丈位でしょうか。
袖、裾には同素材で切り替えされていて、Tシャツとスウェットの丁度中間くらいのバランスに組み立てられています。
アクティブな服装というよりも何処か落ち着いた雰囲気があって、カットソーですが上品なイメージがプラス。
今季選んだ素材は”high gauge 天竺”と呼ばれる中肉よりもやや薄手の目の詰まったコットン100%の気持ち良い素材。
色は3色展開で”TOP GREY” ”TOP CHARCOAL” ”BLACK”とどれを選んでも間違いない色目だと思います。

シルエットは全体的にはリラックスしたムードですが、素材に使われている質の良いコットンと
崩し過ぎず適度な緊張感を併せ持ったカットソー。
カットソーでラフに見え過ぎないというのがT-SWETERの持つ強みでもあり、何シーズンもセレクトし続ける理由。
日々の服装に関してある程度メリハリを持たせたコーディネートを好んでされている方がシーズン毎に素材・色違いで
リピートされている印象を強く持っています。僕もあるのですが今日は何となくシャツは着たくないなと言う日に
ラフなTシャツだと気分が乗らないタイミングで、気持ちを保ててしっかりと穴を埋めてくれる存在になると思います。
何をもって丁度良いというのか、言葉としてはざっくりとした表現ですが、色々な側面から見て丁度良いカットソー。
困った時の頼りになる、そして何よりも大事に着続けたくなる一枚だと思います。

真夏の炎天下で過ごすには袖の長さなどを考慮すると、それはそれでまた違う服装があるのかなと思うのですが
30℃前後で長時間、外で過ごさなければ十分に対応出来ると考えています。
特にクーラーの効いている室内などははりきった半袖よりも、袖がある服装の方が安心感があって気持ち良く過ごせると
思っているのですが、これだけ暑さが厳しくなると夏の服装は真冬と同様に本当に難しいなと日々試行錯誤しています。
お盆を過ぎたあたりから秋物へと完全に移行する間の期間も想像するよりも長かったりするので、そういったタイミングにも
出番が多くなると思っています。

color      TOP CHARCOAL

price      18700-(TAX IN)

SIZE          /     SOLD

身体のラインを拾わずに、生地全体が奇麗に落ちるようなカットソーなので袖を通して頂ければすっと馴染んでいく
感覚を持って頂けるはずです。選んだサイズは今回はⅡとⅢの2サイズ。
サイズⅡで普段Mサイズ位を好んで着られる方、サイズⅢはLサイズ~XLサイズ位まで対応出来ると思います。
ここ数年でサイズに対する考え方は柔軟になってきていると感じていますが、固定観念を持ち過ぎずに
気持ち良く袖を通せるバランスのモノを選んで頂きたいです。

color      BLACK

price      18700-(TAX IN)

SIZE          /     SOLD

色々なカットソーに袖を通してきましたし、これからも変わらずに試し続けると思うのですが
年齢を重ねるにつれて選ぶものの基準が少しずつ変化をしてきているのも自分の中では面白いなと感じています。
今は完全にOFFの休日に着るようなリラックス出来る、良い意味で気の抜けたもの。
それとは別に仕事と出張などに行く際にも着られる、何処か背筋が伸びるような感覚のあるカットソー。
自分の中にしかない気持ちのメリハリのスイッチみたいなものを持ちながら、服装を選ぶようにしています。
無数にある選択肢の中からお気に入りのTシャツを見つけ出すのは、相当に骨が折れる作業だと思いますが
STYLE CRAFT WARDROBEのT-SWETERは、人と洋服との距離感がとても優れた1枚だと思っています。

PageTOP