7月24日

TEMBEA   GARDEN HAT

color     BEIGE

price     8800-(TAX IN)

SIZE     0    /    2

ようやく梅雨明け。。。というか何をもって梅雨というのかも分からなくなるくらいに
雨の降り方や、気温の上がり方など、気候の変化が大きくて、この先もどんな夏になるのか・・・。
今週は晴れ間が続きそうで、岩手県の高校野球も明日が決勝戦。天気が良い中でで何よりです。
セレクトする商品の中でもバッグや帽子などの小物類は、最終的に直感で選ぶことが殆どですが
余程太陽の陽射しを防ぎたいと思っていたのでしょう。今季はハットが次から次へと入ってきます(笑)

TEMBEAの新作”GARDEN HAT”は、商品名にある通りで庭仕事の際に良さそうなドローコード付きのハット。
素材も久しぶりにタフな素材の代表とも言えるコットン60%・ナイロン40%を掛け合わせた
通称ロクヨンクロスと呼ばれる、マウンテンパーカーなどに用いられることの多いパリッとした質感。
最近は軽い素材に惹かれることが多かっただけに、ヘヴィーな素材を目の前にして、これはこれでアウトドアや
畑仕事などに良いなと思ったりしています。街中から畑までではないですが、何処となく服装の合わせ易さを
感じていて、守備範囲の広さがTEMBEAの作る帽子にはあると思っています。

ツバが広くジャングルハットの様な佇まい。
素材がやや硬めなのでツバの形状を自分の好きなように出来るのも64クロスの特性かもしれません。
あごに固定できる紐は風の強い日や自転車での移動時などに、ハットは案外風の抵抗を受けて
飛んでいってしまう場合が自分の帽子でも多々あるので、よりアクティブなシーンにぴったりの仕様。

color     RED

price     8800-(TAX IN)

SIZE     0    /    2

色展開は全部で3色。
ベージュ・ネイビーは間違いない色目に対して、レッドは刺し色として全体のトーンを明るく程良いアクセントに。
森林の中を散歩したり、緑が多い場所だと色物がきれいに見える様に思います。
アウトドア用として普段中々身に付けない色を選ぶのも、より非日常感があって楽しみ方のひとつ。
真っ赤な赤というよりは、くすんだ赤なので被ってみると案外しっくり方もいらっしゃると思います。

color     DK-NAVY

price     8800-(TAX IN)

SIZE     0    /    2

TEMBEAが作る帽子の良さは、どのタイプの帽子に関しても本格的すぎず適度に抜け感があって
力まず気を緩めてくれる様なユニークさと、素材と色の気の利かせ方が絶妙な点。そして実用性。
CAPも数種類、その他バケツ型など実は店頭には他のモデルも並んでいます。
一度使いだすと、他の形が気になって気付けばいつの間にか増えているTEMBEAのバッグ同様に
帽子も一度被ってみると癖になってしまう方が多いです。
GARDEN HATは、これからの時期の外遊びに最適な形。サイズもあるので帽子が欲しいけれど
試着するのが・・・という方にも、ぜひお試しいただければと思います。

TEMBEA   CAMP GUNTE

color     GREY-MIX

price     3300-(TAX IN)

SIZE     F

冬の軍手シリーズがお馴染みになり、今季は新しくキャンプなどに用いる際の軍手がリリース。
薪を運んだり、ダッジオーブンを持ち上げたりと、何だかんだとあったら便利な厚地の手袋。
使い始めはぎゅっとした感覚がありますが、少しずつ広がって外遊びや自宅の鍋掴みとしても
色々と妄想が膨らむ。。。そんなアイテム。素材は綿100%。
ちょっとしたギフトにというのも、気が利いていて喜ばれるのではないでしょうか。

流木を掴んでも安心なふかっとした厚み◎
一時期は夏に県内のキャンプ場に行ってたこともありましたが、今は俄然年がら年中温泉の方に・・・
眠っているバーベキューコンロなども、これから出番はあるのだろうか。。など思いながら
こういったグッズを見てしまうとなんだかウズウズしてしまう道具から揃えるタイプの人。
これからキャンプ・アウトドアしたいと思っている方に、ぜひテンションの上がるアイテムで
より楽しい時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。

PageTOP