7月29日

homspun   バルキーシーチングノーカラーBL    /    ダブルポケットギャザーSK

color     オリーブ

price     19800-(TAX IN)                24200-(TAX IN)

SIZE     M SOLD                    M SOLD

color     サックス

price     19800-(TAX IN)                24200-(TAX IN)

SIZE     M SOLD                        M SOLD

color     WHITE

price     24200-(TAX IN)

SIZE     M  SOLD

何をしても暑いですし、何をせずとも暑いですねー。
毎朝ラジオでチェックする天気と気温。今日は34℃と聞こえた瞬間にクラッとしました・・・
産直でもとうもろこしを見ると迷わず買ってしまうくらい、体が欲するものも本格的な夏到来です。
(そろそろ枝豆も。。。)
珍しく食欲が落ちていた数日でしたが、先日のお休みにとても美味しいカレーをいただいたり
差し入れにいただいたお汁粉が沁みたり、やっぱり食べることは大事だと実感。パワーの源ですね。
どうぞ皆さまもしっかり食べて、7月も残すところ僅ですが元気でいましょう。

homspunのバルキーシーチングシリーズ。
やっぱりrasikuでは同素材のギャザーパンツが圧倒的に人気で、どのタイミングでご紹介しようかと
考えているうちにパンツはほぼ完売となり、あるのはWHITEのみ。
今季は継続して展開しているスカートと、もう一型ブラウスもご用意しています。
それぞれでも良いですが、セットアップで着るのもとてもお勧めなので合わせて着用してみました。
素材自体は高密度なコットンですので、30度を超える気候にはちょっと手に取るのは躊躇する生地ですが
半袖でノーカラーのブラウスは、Tシャツとシャツの間くらいの塩梅なので、気張らずでもラフ過ぎないという
絶妙なバランスが、実はとても頼もしかったりするのではと思える一枚です。
詰まったクルーネックにはいつもの太番手ステッチがアクセントになり、袖は二の腕が隠れるくらいの5分袖。
一見シンプルなデザインですが、スッキリとゆったりの見せ方であったり、正面と後ろの印象の違いだったり
ボトムを合わせた時のシルエットなどなど、着るとこれは巧妙に仕組まれたブラウスだと感じると思います。

首裏にキラッと光るシェルの釦。
1箇所だけをループで留めて着る、プルオーバータイプのブラウスです。
肩は少しだけキュッと内側に入りますが、そこまでタイトな感覚は無いですし
その分アームホールと袖幅がゆとりを持たせた幅広の設定になっているので、着心地も楽です。
身幅は脇下にダーツを入れることで、裾にかけて極微かにシェイプしています。
着丈が少しだけ長いのですが、スッキリとしたラインにスリットをプラスすることで
タックイン・アウトどちらの着方も出来ますし、ボトムにボリュームがある組み合わせの際も
上下のバランスが整いやすくなっています。
なので同じ生地のギャザースカート・パンツとの着合わせがとても良いのも頷けます。

そしてこちらが何度目かの展開になりますが、変わらずに重なりポケットが素敵なスカート。
色展開では、着用のサックスが新色となっています。
バルキーシーチングは薄手ですが高密度でハリのある生地。タフな質感で透ける心配もなく
お洗濯も心置きなくご自宅で出来る安心感もありますし、通年で着用いただけます。
その分、真夏は暑いかな・・・と思っていたのですが、スカートですと風が抜けてくれるので
想像よりもずっと涼やか!でした。涼しい素材のパンツばかりに気持ちが向いていましたが
スカートやワンピースを一枚でさらっと着るのが、実は快適なのかもしれません。

ダブルポケットギャザースカートに限らず、homspunのギャザースカートの良さは何といってもシルエット。
生地によっても違いますが、この生地のようにハリがあると膨らみがどうしても気になってしまいます。
ですがhomspunのギャザースカートは、ウエストが太いゴムでキュッと締まって腰の位置は適度にふんわりと、
そして裾にかけて流れるようで、ボリュームを気にせずに穿けるというのがとても嬉しいポイントですし
Tシャツに合わせても、それだけで様になるような、ポケットだったりステッチだったり小技が効いているという点も
間違いなく人気の理由ですね。ついつい色違いで、丈の長さ違いで、素材違いで・・・と増えていくのも自然なことかと。

普段タックインすることがほぼ無いのですが、裾がスッキリしているブラウスはインした時にも
腰回りがもたつくことも無いので、意外とあっさり着られそうです。
セパレートですがワンピースのようにも見えて、上下それぞれの使い勝手も間違いなく良いので
私服でお仕事されている方にも、バリエーションが増えるという点でもセットアップがお勧めです。
もちろんスカート、ブラウスどちらかだけでのお求めも大丈夫です。
新しい服を着ると気分が幾らかフレッシュにもなるので、暑いですがぜひお試しにいらしてください。

PageTOP