7月30日

AULICO   TEE-SHIRTS

color     SAX

price     10450-(TAX IN)

SIZE     S    /    M    /    L

今日も相当に気温が上がっている様子の盛岡。
昨日はあまりの暑さに保冷剤を購入し、一日中、頭や首を冷やし続けていました。
昨シーズン頃までは涼しい素材のパンツありますか。。。というリクエストを多く頂き、ようやくというのか
ある程度のバランスでお応えすることが出来てきたのかなと思った矢先、最近は半袖の涼しいシャツありますか。。。
という数多くのリクエスト。え~っとと苦笑いしつつ、これしかありません!!とお勧めしているAULICOの新作Tシャツ。
そして有難いことに二回目のリピートも残りLサイズのみとなりました。
涼しい素材の長袖シャツを捲れば何とかなっていたような気がしていたのですが、もうそれでは凌げないかもと
いよいよ僕自身も感じはじめたころで、来年こそは半袖の涼しいシャツを”それなり”に揃えていきたいと思います。

AULICOの生み出すプロダクトは、どこか色気があって性別に関係なく選んで頂けているのが嬉しい。
展示会がある訳ではないので不定期に届くのですが、どれも1つ1つ完成度がとても高いと思っています。
新しいTシャツは、ポリエステル75%・リネン25%を掛け合わせた何とも不思議な質感。
太陽光に当たると肌が透けるような生地感で、その辺りも含めて色気というのかコットン素材のカットソーでは
この絶妙な塩梅は表現しきれない部分になるのではないでしょうか。

縫製を極力入れないミニマムに作成されたTシャツ。
簡素に仕立てているのにも関わらず何処か洗練された雰囲気にも映り、染色による透き通るような”SAX”と
シャンブレーの様な”DARK SAX”の2色展開。
袖も素材の影響を受けて綺麗に落ちて、肘が隠れる5分袖位までの長さまでくるので妙な安心感を覚えます。

前丈に比べると後ろ丈が少しだけ長めに設定。
ポリエステル×リネンという、あまり見かけない素材の特性から、生地がさらさらとしているのも手伝って
身体から離れて風が抜けていくので涼しさに繋がる要素。インナーのタンクトップは同ブランドの布帛素材を
組み合わせるとより機能的な側面を感じて頂けると思います。

color     DARK SAX

price     10450-(TAX IN)

SIZE     S    /    M    /    L

着易さで言うと”DARK SAX”の方がやや優勢な印象を持ちます。
ベーシックなパンツ類(デニムやチノ)に合わせた時にしっくりくる印象があるからではないかと推測。
もう1色の”SAX”はパンツに黒とか張りのある素材を組み合わせて頂けると、ナードなエッセンスがプラスされて
なんとなく怪しさもあってそこが個人的には好きなスタイル。
どちらも其々にふとした瞬間に個性が見える場面があるので、着比べて頂くのがベストだと思います。

サイズは既にLのみのご紹介ですが、普段Mサイズ位を着られる方にも、このパターンであればまた違う良さを感じて
頂けるはずです。涼しいトップスをお探しの方がいましたら、シャツ・カットソーともニュアンスの異なる
AULICOのTシャツをお試し頂ければ嬉しいです。ようやく僕も自分用に1枚手にする事が出来ました。嬉しい。

PageTOP