8月1日

STYLE CRAFT WARDROBE   SHIRTS♯4

color     satin gray

price     27500-(TAX IN)

SIZE     Ⅰ    /        /     SOLD

今日から8月がスタート。
早起きもしたし、月初めのお参りに行こうと張り切って朝早く来たのですが、何だかんだしているうちに
タイムオーバー。明日もう一度出直して桜山神社に行き、帰り道に六月の鹿でコーヒーを飲むという
いつものコースで朝をスタートしようと思います。。
そして何年かぶりのさんさ時期での営業という事で、普段と変わらないと思いますが、お店張り切って開けています!!
今日1日(月)と2日(火)の二日間は、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
こちらのお知らせもご確認おねがいいたします。

STYLE CRAFT WARDROBEから春夏にオーダーをしていた製品の最終便が届いています。
SHIRTS♯4はすっきりとしたバランスの中に、主張する部分と景色に馴染むような感覚のある
スタンドカラータイプのシャツで、私服でも人と接するお仕事をされている方だったりが
素材違いで交互に取り替えながら着てくださっている印象を持っています。
素材もどちらかとえいば繊細な糸でやや緊張感がプラスされて、ラフになり過ぎないというのがポイント。
日常着の中にも自分の中でのオンとオフを分けて着るとイメージした際に、グラデーションに奥行があって
どちらにでも振ることの出来る万能さを持ち合わせていると思います。

素材はコットン100%のサテンと呼ばれる表面に光沢と滑らかさを兼ね備えた生地。
やや繊細な一面を持ち合わせていますが、真夏の余程暑い日でなければ風が抜けて気持ち良いと思います。
あくまで目安ですが30度に届かない位の日に着たいなと思う1枚。

色目も落ち着いたチャコールグレーで、黒に近いニュアンスだと思います。
秋の入り口で黒のぱりっとした質感のパンツに組み合わせたりしたら格好良さそうですし、ベージュ系のチノなどで
リラックスしたムードに振るのもお勧めです。素材感からしても、あまり何かを重ねて着るというよりも
シャツ単体で着る方が、生地の柔らかさから生まれる振れなどの繊細さを実感して頂けるのではないでしょうか。

残り1型はこちらも定番のCARDIGAN♯4のBLACK NAVYも店頭に届いています。
お盆が過ぎて吹く風が少し涼しくなりましたらご紹介しようと思っていますが、何を着ようか迷う日に手に
取りたくなる素材感と色目です。
新作は多くリリースされないのですが、素材違い・色違いを何枚も持っていたくなるのがSTYLE CRAFT WARDROBEの
一番の魅力だと思います。それだけ1つ1つのアイテムの完成度、素材選びが毎シーズンどれも魅力的で
日々の生活のリズムに心地良いメリハリと彩りを加えてくれる存在になると思います。

PageTOP