8月21日

STYLE CRAFT WARDROBE   CARDIGAN♯4

color    DARK NAVY

price    35200-(TAX IN)

size     Ⅰ    /    Ⅱ    /     SOLD

昨日から無事に社会復帰を遂げております(笑)
お盆期間中をがっちりと休んでしまったので、もしかすると帰省などで楽しみにされていた方も
いらっしゃったかなと思いつつ、自宅でポカリスエット片手に寝込んでおりました。
気温が高かったと思えば急に布団を足さないといけないくらい寒かったり、バケツをひっくり返したような
雨が降り続いたりもして、色々不安定ですが日々健やかに健康でいるのが一番ということを身に染みたお盆でした。

今日からまたBLOGもコツコツと更新していこうと思いますので、お暇な時間に覗いて頂けると嬉しいです。
何度も登場しているSTYLE CRAFT WARDROBEのカーディガン。外と室内の行き来であったり、朝と日中の気温差に対して
温度調整をする際に何を羽織るか・・・という僕自身の永遠のテーマに対して、現時点ではベストアンサーに近いのではと
考えているアイテム。デザイン・シーズン毎の素材選び・使い勝手の良さなど、色違い素材違いで少しずつでも
集めてしまいたくなる、優秀且つ完成度の高い羽織物だと思っています。

素材はコットン100%のドライな肌当たりと適度な肉感が心地良く、Tシャツの上に羽織るのはもちろんの事
ここから季節が移るタイミングで、秋がしっかりと深まるまでの繋ぎ役として大いに重宝する1枚。
自分でもなぜこんなにカーディガンのことを考えるようになったのか不思議になるのですが、何かを羽織ろうと
思った時に、今の自分がフルジップアップタイプのパーカーを着ないという事も大きな要因になるのかもしれません。
パーカーではない選択肢を考えた際に、ジャケットだとよそよそしい感じがどうしても出てしまうのと動きが制限されて
しまう点も気になり、Vネックのカーディガンは僕が理想とする、インナーにもなってアウター的な条件を満たしてくれ
服装の中でもグラデーションの幅が広く持てる。というのも好きな理由になっていると思います。

Vネックのカーディガンだからと言って、当たり前ですが何でも良いという訳ではありません。
気になる点として袖抜けが良いというのは大事にしている要素の1つ。
特にSTYLE CRAFT WARDROBEのカーディガンはラグランスリーブを採用している点と、肩から袖にかけてゆったりとした
パターンを採用しているので、脱ぎ着する際のストレスは殆ど感じさせません。
温度調整をするという事は必然的に脱いだり着たりを繰り返しておこなうので、着脱のし易さは、服選びの時
自然と手に取りたくなるかどうかの分かれ目になったりもして、シンプルに身に着けていて気持ちが良いと
感じる洋服が結局ワードローブとして残り続けるような気がしてしまいます。

8月も後半に差し掛かり、分かり易い服装から少しずつですが気温と気候をこまめにチェックしながら適温を探す日々が
11月頃までは続いてくると思います。特に盛岡は朝と夕方の温度が想像するよりも冷え込む日が多々ありますので
安心感のある羽織物は持っていて損はないはずですし、体調管理という視点でもこまめに脱ぎ着の出来るカーディガンは
きっと想像している以上に重宝するアイテムになってくると思います。
サイズ展開はⅠ・Ⅱ・Ⅲのフルサイズ展開で、性別に関係なく選んで頂けている印象を持っています。

PageTOP