8月22日

JUJUDHAU  P.O.HENRY TUNIC

color      L/C BLUE

price      30800-(TAX IN)

size       F SOLD

夜風が涼しくて寝苦しさもなくなり、秋の虫の鳴き声のおかげか布団に横たわって3秒で寝落ち。
こんなにも秋の深まりを感じているのに、今日はここからグングンと暑くなるのですね・・・。
今日の盛岡の最高気温33℃ 真夏日・・・本当に?と誰かに問いかけたくもなりますが 
残暑がもうしばらく粘るそうなので、どうぞ皆さまお体大切にお過ごしくださいね。


しばらくBLOGを更新できずにいた間に、秋物の入荷の方も着々とあったりもしまして
また新しいお財布なども届いております。BLOGでも出来るだけご紹介を進めていきたいと思いますが
ぜひぜひ店頭で、直接ご覧いただけたら嬉しいです。
そんな中、お洋服の方は秋の第一便で届いたJUJUDHAUからご紹介をはじめます。
爽やかな秋の空にも似合いそうな、綺麗なブルーの生地。
素材は定番のコットンリネンで、これまではホワイト・ブラックが基本のラインナップでしたが
今回ブルーの存在が加わったことにより、見逃せるわけがなく・・・新しい型でオーダーしました。
これまでのアイテムとも似ているところもあるけれど、やっぱりちょっと違うのですよね。
あまりにも使い勝手が良く着用頻度が高いので、似ていようと何だろうと欲しくなってしまうのがJUJUDHAUで、
今回のも間違いなく、もうすぐにでも活躍すると思われます。

一つ目のモデルは、ミディアム丈のP.O HENRY TUNIC。
フロントのヘンリーネックは比翼形になっていて、TOP釦だけがキリッと顔を覗かせる仕様。
しっかりと詰まった襟元は、釦を留めても外してもどこかスッキリとしていて落ち着いて見えます。
肩や身頃には余裕があって、袖幅だけやや細く設定されています。
今は何も重ねずにさらっと一枚で着るのがやっとというか、日中の長袖も若干早いとは思うのですが
少しずつ重ね着が必要になってきましたら、カーディガンやベストを合わせてもとてもしっくりきますし、
ざっくりとしたニットやスウェットを上に被せても可愛いですね。
今は想像から楽しんでいただければと思います。

バックシルエットに関しても、とてもシンプルに仕上げています。
ヨークやギャザーが入るわけでもなく、首裏に小さなタックを添えるだけの控えめなデザイン。
その分、広がったり膨らんだりせずに裾までまっすぐストンと生地が流れ落ちることで
全体的にスッキリ見えますし、前後差のあるラウンドした裾先がよりアクセントとして映えますね。
ミディアム丈ならではの中性的な雰囲気も好きで、合わせるボトムによっても印象が変わるので
ワイドパンツから細身のデニム、短めの変形パンツにスカートなどなど、ぜひ足元のバランスまで
拘ってみていただけたらと思います。

JUJUDHAU  HENRY SHIRTS

color      L/C BLUE

price      27500-(TAX IN)

size       F SOLD

そしてもう一つ同じ生地のシャツも入荷しています。
同じくヘンリーネックの仕様ではありますが、シャツの方は三つ並んだボタンが表に出ていますね。
リネンコットンのさらさらとした肌触りと、涼し気ながらもこっくりと濃いブルーの色目が
夏の終わりと秋の入り口の狭間のこの季節に、なんだかとてもしっくり馴染むように思います。

袖口には釦もスリットも何もなく、カットソーの様なデザイン。
素材感などもちろんシャツという側面はあるのですが、ラフにばさっと頭を通して着る感じは
薄手のヘンリーネックカットソーようでもあります。気兼ねなくがしがしと着て頂けると思います。

夏の甲子園も幕が閉じ(白河の関を越え、東北に初優勝旗が!両チームナイスゲームでした!)
ますます夏の終わりの気配も、これから色濃くなってゆくのでしょうか。
それとももうしばらくこの湿度との葛藤が続くのでしょうか・・・。
個人的にはすでに秋の味覚にそそられ、梨やぶどうなど旬の果物でパワーチャージしています。
ぼんやりとしていたらすぐ冬になってしまいそうなので、食べ物も洋服もじっくりゆっくりと
秋の良い時期を堪能したいですね。
いつも立ち上がりはとてもゆっくりですが、ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです。

PageTOP