8月26日

homspun    40/2 天竺ボーダー ハイネック半袖PO

color      オフホワイト×ブラック    /    グレー×ブラック

price      8800-

size      F

スカッと気持ちよく晴れたかと思ったら、またまた雨続きの空模様。
半袖Tシャツが快適〜と感じた次の日には、肌寒くってブルブルしていたり。
何だかもうっ・・・となる気持ちを払拭するために、一先ずこの秋冬シーズン届きたての服に袖を通してみました〜。
これは自分達には効き目がありました。いつだって新しいものを纏ったり使いはじめる瞬間って良いですね。
温度だけで見るとまだ過ごしやすいので、夏と秋そして秋と冬の間を、心身ともにウキウキとさせてくれる
お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

そんなわけで、こちらはhomspunから届いた秋のはじまりの服。
一つは半袖なのですが、このハイネックタイプの半袖POは実は毎年あっという間に完売となる人気の形。
Tシャツというものは、シンプルが故にどうしてもそれだけでは心許なくなってしまう時期があったりもします。
そんなお声が多い中でも、このhomspunの半袖Tシャツだけは別格のようです。
ボートネックのようなゆるやかなハイネックと、さり気なく膨らむ袖と袖のリブ。袖の長さも良い塩梅です。
一枚でさらっと様になる優れものなので、普通のTシャツがピンとこない方にもぜひお試しいただきたい半袖Tです。

元々無地での展開があったのですが、そちらはやや薄手の春夏向けの素材感で作られていました。
今回のボーダーはもう少しだけ生地がしっかりとしていますし、配色もどことなく今の季節に馴染みます。
半袖なのでもちろん真夏に着ても一切問題はないですし、残暑が長いとも言われている今夏ですのでまだ楽しめますよ。
今からだと着る時期が短い・・・と思わずに、ぜひこのデザインに惹かれる方は手にしていただければと思います。

立ち襟と袖の切り替えがはっきりしている、オフホワイト×ブラック。
ボトムにホワイトもしくはブラックのスカートや変形パンツなど、モノトーンで組合わせても良さそうです。
反対に襟・袖の切り替えが目立たず、ボーダーの配色も落ち着きのある色目でまとめたグレー×ブラックは
全体のトーンを合わせても良いですが、グリーンやベージュ、マスタードなどちょっと秋の香りがするカラーを取り入れて
コーディネートするのも良いなぁと思います。
とにかく使える!万能!とお色違いでお持ちの方も大変多い、ハイネックの半袖プルオーバー。
homspunなので着心地は間違いなく、しっとりとしっかりが絶妙なタッチですのでTシャツのヨレ感も気にならずに、
シャキッとした気分で、そのままでも重ね着でもお楽しみいただけると思います。

homspun    40/2 天竺ボーダー 七分袖PO

color      オフホワイト×ブラック    /    グレー×ブラック

price      12100-

size      F SOLD

同じ生地で形違いの七分袖バージョンも一緒に届いています。
デザインもですがシルエットもご覧の通り全く違うので、これまたとっても悩ましいそれぞれ。
緩やかながらもコンパクトにまとまる半袖に対して、より身体のラインを拾わずにリラックスした着心地なのが七分袖で
着比べてみると、何となく自分の今の感覚が心地良いとフィットする方があるように思います。
どちらもワンサイズとなっておりますが、肩幅や身幅などシルエット的にゆとりがあるのは七分袖なので
引き締め感無しで、動きやすさ重視の方には、こちらのタイプをお勧めいたします。

両サイドは深くスリットが入る形状。
肩のラインもラグランスリーブで、袖幅の太さもとても良い。
ラフなのに、だらっとしない文句の付け所のない気の利かせ方が素晴らしいなと思います。

8月末から9月末頃の服装はとても悩ましく、日中との気温差も頭に入れながら服を選ばないといけません。
ボーダーTシャツは今までもさんざん着てきて、もう一生分あるなと思いつつ、なのにまた気になってしまう存在。
少しデザイン性があって、それもまたhomspunの可愛らしさがプラスされているのが堪らないなと思ってしまいます。
タンスの中にあるボーダーTシャツを横目に、これ以上ボーダーTシャツを増やすのは。。。と思ったことのある方、
それはもう一種の現象だと思って、受け入れましょう。ボーダーは何枚あってもいいのです。
そんなボーダーTシャツに合わせたパンツを明日にご紹介したいと思います。
これもまたhomspunのものですが、本当にこちらも素晴らしいパンツです。どうぞお楽しみに。

PageTOP