8月27日

homspun    高密度ウェポンひもワイドPT

color      ベージュ      /      グリーン

price      24200-

size      F SOLD

そういえば・・・
先日木曜の夜に、猫が布団の中に入れて〜ときたので、超個人的な秋の認定がされました(喜)
ただ足の間に丸まって寝言を言った矢先に、暑さに耐えれず飛び出していってしまいます(悲)
猫との暮らしも今月で丸二年が経ちましたが、この「布団に入ってくる」行動には毎回すごいなぁと感動しています。
みなさまの秋到来のサインは何でしょうか?


さてさて前回のBLOGからの続きになりますが、ボーダーTシャツに組合わせて、さり気なくアピール強めだったパンツ。
高密度ウエポンと言えばhomspunが長らく提案し続けている生地で、私たちにとっても思い入れの強いアイテム。
このパンツも時代の変化に合わせて生地感や、デザインなどなど大小様々な変化を重ねてきました。
ここ最近はウエストの形状を紐とゴムでイージーに、けれど見た目は綺麗なワイドシルエットという
とてつもなく穿き易くて動きも楽で、オンオフに対応する万能さが増して、前回登場した際も好評だったので
何となくボトムをお探しの方にはお見逃しなく!な一本です。

ウエストサイズには余裕がありますが、しっかり目のゴムと同布の強い紐で調節をしていただきます。
ヒップとワタリにはゆとりを持たせつつ、シルエットはあまり丸みを帯びずに、直線的なラインですっきりとした形状に。
間違いなくワイドな部分は感じますが、裾先まで緩やかにテーパードもしているため、何というかボリューム感が
とてつもなく絶妙な匙加減というのが、見た目からも伝わるのではないでしょうか。

裾は1、2回まではロールアップしても良いと思いますし、普段履かれる靴のイメージに合わせて
キリッと裾を詰めていただくのも良いです。
グリーンの着用画像に履いている靴がフラットで、足首で留めたり外したりするストラップシューズなので
もう少し裾の長さが短くても良いかもという気持ち。
とても些細な部分ですが、裾のバランスで全体の印象も違いますので、どの様な場面で着用したいかなども
想像して裾を合わせていただくと、より実際に着た時のテンションも上がると思います。

グリーンとベージュ、どちらもThe・ベーシックカラーですので使い勝手?合わせ易さ?という点においては
間違いなく五分五分と言えます。
色のトーンで選ぶのも一つですし、現在のお手持ちのボトムラインナップと照らし合わせてお選びください。
ウエポンの特性としては、細い糸をギュッと高密度に織り上げることでガシガシと穿けるタフさを備えつつ
生地はとても上品な光沢感を纏っていて、また着用を重ねていった後の風合いも良いというところもポイント。
耐久性があってへなへなっとなり難く長く愛用できるのは、嬉しいことですね。

今の気分で個人的に良いなぁと思ったのが、このベージュパンツと暗めゆるやかボーダーとの組み合わせ。
TRIPPENのグレーのhalf yenの足元も何だかこれまでで一番ピタッときて、何年も見て良さも分かっていても
そこをまた超えて、良い!と思う瞬間があるというのが、服や靴に限らず自分を形成する全てにおいてもかもしれませんが、
人の感覚の面白いところだなと感じました。まだまだ知らないことが沢山あり、良い発見を重ねていきたいですね。
店内も毎日ちょっとずつ入れ替えをして、変化していますので、どうぞお立ち寄りいただければ幸いです。

PageTOP