9月27日

SOWBOW   蒼氓イージーパンツ(太)

color      BLACK(FLANNEL)

price      26400-

size       F SOLD

日に日に秋の深まりを感じながら、お店に置いてある湿度計も快適とされるゾーンを
初めて逆側に振って湿度35%あたりを指しています。服装もコットンのカーディガンを羽織って丁度良い。
朝からホットコーヒーを飲みたくなったのも、湿度と気温だったのかなーと後から思い返して
それはそれで何だかちょっと嬉しかったりもして、秋冬シーズンが本格的に始まる予感がしてきました。
夕方の冷え込みが段々と出てくる頃ですので、そろそろ羽織物を1枚バッグに忍ばせておくのをお勧めします。

SOWBOWのイージーパンツ(太)は、数あるワイドパンツの中でも僕が理想としている太さをしっかりとキープし
股下にも可動域を広げる工夫がされていて、長時間穿いていても疲れにくいというのがとにかく嬉しい。
特に旅に行くときには、これを持って行けば間違いないなと思わせてくれるユーティリティープレイヤー。
トップスはシャツでもカットソーでも、どちらにも気持ち良く納まるのはイージーパンツの仕様ながらも
シルエットや細かな部分に気を利かせているからこそ。
裾まで太さがキープされるので、丈感を上手に調整すると想像していなかったバランスに出逢るかもしれません。

今季の春夏から取り組み始めた、九州地方の素材をメインにしつつも他の可能性を広げる為の提案。
選んだコットンフランネルは、厚みの割に柔らかさがあってコットン100%は取扱い易いのが一番のメリット。
気になったタイミングで洗濯機でガラガラと洗えますし、良い意味で素材がフラットなので
トップスに合わせる洋服を考え過ぎずに穿いて頂けると思います。

ウエストは総ゴム+アジャストが付きます。
生地に張りと厚みがあるので、秋冬の重衣料を合わせても負けない位の存在感をキープ。
SOWBOWはシャツも抜群ですが、このイージーパンツ(太)はワイドパンツの中でも完成度の高さと
素材によって全く違う空気を纏えて、価格も頑張れば手に届くラインなので、ワイドパンツが好きな方も
ワイドは得意ではないけど今年こそはと前のめり気味な方にも。。。納得して頂ける1本になると思います。

ここ1年位のあいだに、黒のパンツの面白さに段々と気付くようになってきたのは気のせいではないはず。
以前は黒特有の格好良さというのか、洗練した空気に馴染めずにいたのですが、トップスにインディゴ系の
アイテムを組み合わせるようになってから、優しく受け止めてくれる感覚を手にしてイメージが一新。
SOWBOWのコットンフランネルの色味は真っ黒というよりも、少しくすんだ風合いなので
黒の中でも割とスムーズにラフな感じで取り入れて頂けるのではないでしょうか。

SOWBOW   蒼氓イージーパンツ(太)

color      NATURAL(FLANNEL)

price      26400-

size       F SOLD

同素材でNATURALもセレクトしています。
甲乙つけ難い、淡いトーンも秋冬になるとより使い勝手が良くなる印象を持っています。
トップスに柔らかい素材のニット類を合わせても良さそうですし、同じトーンの色目で統一感を持たせてみても
意外と受け止めてくれる懐の深さがあります。白いシャツの場合はブロード系の繊細な素材感よりも生地に
立体感や雰囲気のあるモノとを組み合わせて頂くとしっくりとくると思います。

今の季節も勿論活躍しますが、個人手にはニットが着れるタイミングに丁度良い素材だと思っています。
ニットの持っている繊細さと柔らかさが、ぎゅっと目の詰まったコットンに合わさった時のグラデーションと
ギャップが心地良いように感じてくるのかなと、あれこれと想像を膨らませています。
今は何を選んでも気持ち良く袖を通せる1年を通しても一番と言って良い季節ですので、僕の中ではより素材を
イメージした着こなしをしていきたいなと、湿度が無くなってようやく鮮明に思い浮かんできました。
是非、自分だけの感覚を大切にした服装選びを楽しんで頂き、少しでもお手伝いが出来れば幸いです。

PageTOP