10月18日

JUJUDHAU   BUTTON CARDIGAN

color      SWEAT CHACOAL

price      24200-(TAX IN)

size       F SOLD

color      SWEAT BLACK

size       F SOLD

color      SWEAT NAVY

size       F SOLD

街中の木々の紅葉も進み、てっぺんに黄色や赤色が輝くようになってきました。
朝の爽やかさを喜びながら出勤しましたが、今日は昨日と違って湿度が低くて空気がカラカラ!
敏感肌コンビなので乾燥に翻弄されつつ、なんとかやり過ごしています。
季節の間に身も心も揺らぎますが、自分にとっての心地良いものや場所を見つけるのには
良い時間のようにも思います。洋服以外にも、秋冬の小物も揃ってきましたので
ぜひお探しのものがありましたら、お立ち寄りくださいませ。

JUJUDHAUのSWEATシリーズの続きになりますが、あとの2型はどちらもカーディガン。
そのうちのひとつが、新しいデザインの”BUTTON CARDIGAN”
詰まった首元から並ぶ釦と、着丈は短くすっきりと仕上げた可愛いサイズ感のカーディガンは
小柄な方にはもちろんジャストフィットで、何のストレスも心配もなく着ていただけます。
コンパクトではあるのですが、肩や身幅を横に広くとっているのでさっと羽織る感じであれば
私でも楽に着られるのが不思議です。(なのでおおよそのサイズはMぐらいだと思います)
個人的な着用感で言うと、中に着る物をそこまで厚手にしなければすんなりと着れますが
ワンピースなどの上に羽織るのは、若干動き難くなってしまうかなという印象です。

ここ最近のわたしたちの店内は、スウェットも多ければ、カーディガンも多いのですが
このぐらいすっきりとした袖と着丈で、納まりの良いかたちのカーディガンは何だかとても新鮮。
以前は普通に選んでいたシルエットですが、なんと言っても北国はこれからグングン寒くなるので
中に少しでも厚みのあるものが着られるような、ゆたっとした包容力のあるサイズ感のものを好み
探して選ぶ様にしていたので、ゆるやか過ぎずきちんと見えるカーディガンはお久しぶりです。(笑)
シャツと合わせても、薄手のカットソーやタートルと合わせても、シンプルで綺麗にまとまりますし
短い着丈とボリュームのあるボトムの組み合わせがお好きな方には、刺さるかたちだと思います。

homspunの定番、天竺Tシャツに合わせると体感温度としては、ほわっとあたたかくて丁度良い。
室内でもちょっとした気温の変化で着たり脱いだりするくらい、今の季節は服装が悩ましいので
こういった間を埋める様な中間着は、厚さや素材違いで何着か手持ちがあると本当に助かります。
その中でカーディガンの、しかもなるべく肩周りや身頃がゆるやかで、そして素材が軽くて暖かいものの
魅力に気付いてからは、そればっかりを追い求めてしまっているのですが・・・
コンパクトなサイズ感・シルエットであれば、肌への密着感があってそれも暖かみになりますし
さらに上に羽織るコートなどの部分で、悩むことなく重ね着が出来るので着る方が何をポイントに
するかでお選びいただくのがベストだと思います。

着丈がスッキリしている分、ボトムがしっかり見えるのでスカートだったり
ワイドパンツだったり、はたまたワンピースにと組み合わせも楽しめると思います。
見えないですがサイドに小さくスリットも入っていて、横から見ると前後で
ちょっとした段差になっているところも可愛いです。
本気の冬コートに手を伸ばす前の中継ぎとして、寒暖差を上手に切り抜けるのにも
こういったカーディガンは秋から春までの長い季節で重宝するはずですので
ぜひお手に取っていただければと思います。

※もうひとつのカーディガンはおかげさまで、ご紹介の前に店頭にて完売となりました。
 お選びいただき、ありがとうございました。

PageTOP