10月22日

SOWBOW   蒼氓トラウザーパンツ

color      ECRU(LAMSWOOL 100% MELTON)

price      35200-

size       1    /    2    /    3  

家の前の遊歩道、犬の散歩とランニングの方の割合は普段から多い道ではありますが
ここ数日、走っている方のすれ違う時の気迫が増した様な気がすると思っていたのですが、
明日は盛岡シティマラソンですね。
マラソンと聞くたび思い出すのが、初めて挑戦した宮古ハーフマラソンの悲劇。。。
今となっては笑い話ですが、宮古の甘酸っぱい良い思い出です。

昨日に引き続きSOWBOWの新作をご紹介いたします。
今までワイドシルエットのイージーパンツを立て続けに展開をしてきたのですが、今季は心機一転。
どちらかといえば細身のシルエットになるトラウザーをセレクトしました。
SOWBOWが選んだ圧縮ウールの生地はラムの糸を用いているので肌あたりが良く、保温性に富んだ素材。
穿いた雰囲気としては色目のせいだと思うのですがスウェットパンツに近い感覚。
スウェットほどラフにならない点で、程良く気の利いたパンツと捉えています。
全体的なシルエットもどちらかと言えば控えめ。綺麗に穿けるという点ではブランドとしても珍しいバランスに思います。
太いパンツが苦手な方や、単純に暖かさを重視したパンツをお探し方にお勧めしたい1本です。

ここまでミニマムな空気が漂うアイテムは、自分が知りうる中では初めてのような気がしています。
トラウザーというカタチがある程度決まっている中で、あまりいじっっても仕方ない部分があると思うのですが
タックなども入らずに、裾まで綺麗に落ちるシルエットを構築。
お尻まわりだけやや立体感を持たせていますが、直線的なパターンで選ぶサイズによって雰囲気を整えるといった印象。
展示会で見た時にも、正直そこまで心に刺さった訳ではなかったのですが、後からじわじわと湧いてくる何かに
揺さぶられてフルサイズでオーダー(笑)色目もあえて明るいトーンを選びました。
冬場はどうしたってダークトーンになりがちなので、白系の色目は気分転換にも良さそうです。

身長178cm 体重64kgで穿いたサイズは3。
ワタリの幅を出すのであればワンサイズアップがお勧めで、ジャストサイズの2で合わせるのも案外良かったです。
個人的には大きめが好きなので、適度なボリュームがある方がトップスの組み合わせがよりスムーズに感じます。

着丈が長いので、すっきりとスニーカーが綺麗に見える長さに整えたらよりトラウザーの良さが引き立ちそうです。
冬の寒さは苦手ですがウールパンツにキャンバススニーカーの組み合わせは大好きで、秋冬はシルエット意外にも素材同士の
グラデーションがより鮮明に出て、それが面白さに繋がると思っています。
ナイロンやロクヨンクロスなどの化学繊維、ニュアンスとして鈍臭い生地と合わせてしまいたくなりますね。。。

裏の作りも抜かりなくパイピングで綺麗に処理をしています。
久しぶりに細いシルエットのパンツを展開しましたが、個人的にはとても新鮮に感じています。
秋冬は必然的にトップスにボリュームが出てしまうので、パンツをすっきりさせてみるのも1つの手段だと思います。
懲りずにいつものイージーパンツ(ワイド)も同素材で展開していますので、ぜひどちらも穿き比べながら
好みの1本を見つけて頂ければ嬉しいです。
SOWBOW 23SS受注会は明日、23日(日曜日)までが会期となります。
明日は店頭でcartaさんのコーヒーとチャイの出店もありますので、お気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。

PageTOP