11月7日

TEMBEA    CASHMERE GUNTE

color      KHAKI/KHAKI

price      6600-

SIZE       M

TEMBEA    CASHMERE MUFFLER

color      KHAKI/KHAKI

price      25300-

SIZE      16×150cm

この時期になると、必須アイテムとなってくる手袋・巻物または帽子。
毎日使えて、ちょっと気が利いたものを・・・となった時に、お勧めな冬小物が届いています。
TEMBEAで展開するウールの軍手は、ここ最近では同じお客様方が、穴が空いたor無くしてしまった
はたまた、プレゼントに。と、そのいずれかの理由で毎年欠かさずにお選びいただくので
何というか、価格も気兼ねなさも諸々がとても良い塩梅で作られた手袋だと思っております。
今回新たに店頭に並んだのは、そんな気兼ねなさから少しだけ横にジャンプして、これこそ遊び心満載な
“CASHMERE”の軍手と、同素材のシンプルなマフラー。
無くしちゃって!とはさすがに気軽に言えなくなりますが、カシミアの柔らかな毛質と肌あたりの良さは
当然ながらウールよりも格段に上質で、この滑らかさを身につけたら色々ほろほろっと解されます。
ぜひご自身の心身の満足ためにお選びいただけたらと思いますし、もちろんギフトにも最高です。

CASHMERE MUFFLER
とにかくシンプルでクセが無く、長さも160cmと扱いやすいサイズ。
簡単にくるっと一周首に巻いた時や、半分に畳んで片側のループにもう片方を通した時など
垂らす部分の長さが中途半端だと、どうしてもしっくり行かないまま使い難くなるマフラー。
大体長さが160〜180cmぐらいあると、短か過ぎず長過ぎずで納まり良く巻ける感じがします。
スモーキーな色目がネイビーやブラック、ベージュのコートなどにも、すっと馴染みそうですし
縁だけちょっと配色になっているところが、とてもお茶目です。

CASHMERE GUNTE
カシミヤの軍手という異色感も漂うアイテムですが、これぞ自己満足とも言えるような
側から見ても恐らく分からない、しっとりむちっとした暖かさと柔らかさ。
一切チクチクもせず不快感も全く無いので、手も喜ぶだろうなと思ってしまう質感です。
サイズ展開がS・Mがあるうちの、Mサイズのみとなっておりまして、今回は手が大きい方向きですが
お散歩や通勤など、寒さ厳しい真冬も歩かれる機会が多い方などに、お選びいただけたら嬉しいです。

TEMBEA    CASHMERE GUNTE

color      BEIGE/LEMON

price      6600-

SIZE       M

TEMBEA    CASHMERE MUFFLER

color      BEIGE/LEMON

price      25300-

SIZE      16×150cm

お色違いでご用意したのが、ベージュに縁のレモンイエローがアクセントになった明るめカラー。
KHAKIとBEIGE、どちらのお色もそこまでトーンが明るいわけでは無いですが、冬場は黒や紺だったり
グレー系のアウターが何と無く多い気がしますので、顔周りに少し変化が生まれる様なお色を選びました。
個人的にはブラウン・オフホワイトのコートを去年・一昨年に選んだので、それらに合わせるならベージュ・・・
でも出番の多いブラックやネイビーのコートにはカーキ・・・と、どちらも捨て難いところで悩んでいます。

大判のショールやストールをぐるぐる巻くのも好きですし、色んな場面で一枚の布として重宝するので
何かと大判サイズを選びがちですが、TEMBEAのMUFFLERとGUNTEは、あれこれ使える便利さとは真逆で
とても潔い、身につける冬の道具というイメージ。
首に巻いていても大袈裟にならない良さもありますし、それぞれ別々に販売していますが組み合わせても
それはそれでさり気なくて、可愛いなと思ってみています。
シンプルなデザインと上品なカシミヤの質感。TEMBEAのバッグにも通じる使えば使うほどに、考えられた
物としての使い勝手の良さが、しみじみと伝わってくるそんなアイテムだと思います。
ウール素材のGUNTE・MITONもまだまだお選びいただけますので、冬小物の準備にご利用くださいませ。

PageTOP