12月3日

FilMelange   CABOT

color      lt.melange

price      28600-(TAX IN)

SIZE      4    /    5  SOLD

身体が寒さに慣れていないからだと思うのですが、今は寒いという言葉しか思いつかず。。。
暖房器具のない部屋と暖かい部屋を行き来すると、あまりの寒暖差に自律神経を乱すという
これはきっと北国ならではの苦行だと思うのですが(ちがう)ここ3日間ほど存分に味わっています。
もうしばらくすればきっと身体も順応するはずなので、これまでに身につけたありとあらゆる
寒さ対策をして、自分なりの健康維持に努めたいと思います。

あっという間に12月も過ぎさっていきそうですが、それは毎年の事なので焦らずに日々を淡々と
過ごしていきたいと思います。変わらずに提案しているFilMelangeのスウェット2型をご紹介。
首元を覆ってくれるデザインは、それだけで暖かさを感じられるので機能性重視の方には特にお勧め。
セパレートしたポケット、ジップアップで首全体を暖めてくれる真冬仕様とも言えるスウェット。
ウールタートルセーターの肌当たりが苦手な方や、ぎゅっとしたフィッティングのタートルネックが
得意ではないという方にも、適度なバランスを保ちながら袖を通して頂ける1枚だと思います。

リサイクルコットンと超長綿を組み合わせた、ふんわりと空気を多く含んだ素材。
袖を通した瞬間に心地良さが伝わるFilMelangeが最も得意とする生地の風合い。
首元がタートルネックになっていると、重ね着する際にもややこしく考えなくて済みますし
ざっくりとしたコート、これだけ気温が低くなればダウンジャケットも視野に入る季節。
コートに保温力があれば、インナーの合わせは適度に暖かみのある素材感の方が温度調整がし易く
もこもことした重ね着もストレスになるので、個人的にスウェットの着用率が必然的に高くなります。

シルエットはボックス型で身頃をゆったりと設定し、着丈はすっきりとした印象を持たせています。
あまりオーバーなサイズスペックでは作製されていませんので、サイズ4=M サイズ5=Lと
イメージをして頂けるとほぼ間違いないと思います。
着こなしに関しても、あくまでもスウェットですので自由に着て貰うのがベストだと思うのですが
ラフさが苦手な方でしたら、パンツにウール素材、更に言えばスラックスなどを合わせて頂けると
素材のグラデーションが出て、全体の見え方に纏まりが出るので良いかもしれません。

FilMelange   CAGE

color      lt.melange

price      26400-(TAX IN)

SIZE      4    /    5  SOLD

もう一型は見た目そのままに、これぞ王道のスウェットと言って間違いないグレーのクルーネック。
ここ何シーズンかは色物を中心に展開してきたので、今季はずばりの色をセレクトしたくなりました。
サイズ感の良いチノパン、もしくは愛用しているデニムに足元はキャンバススニーカーがやっぱり
普遍的で格好良いなと思ってしまいます。
当たり前に毎日でも着たくなるような、日常着のお気に入りを少しずつ増やして頂けると嬉しいです。

丁度良いの基準は人其々にあって、誰にでも当てはまる訳ではないのですがFilMelangeが生み出す
スウェットは自分にとっての丁度良いが詰まっているから、ずっと変わらない温度で個人でも
買い続けていますし、セレクトをし続けています。
新しい素材やカラーが出ると試してみたい気持ちになりますし、年齢や気分によってサイズ感や選ぶ
デザインも変わったりもするので、その時々でアップデートをしながら、今に至っています。
勿論古着も好きなので、それはそれとして・・・(笑)
自分の中で信頼出来るモノやコトが小さくても1つでも見つかれば、それはとてもラッキーで前向きな
気がしますし、それがたまたまFilMelangeのスウェットだったら嬉しいなと勝手に思って販売しています。
という事で長くなりましたら、今季のCABOT・CAGEも変わらずに良いですよというBLOGでした。

PageTOP