12月4日

SOWBOW   蒼氓シャツH SPORT JACKET

color      ECRU

price      41800-(TAX IN)

SIZE      1    /    2    /    3 

夕方から雨が降って、気温の低下も一旦足踏みの様子。
そのお陰か今朝はいつもよりも早起きが出来たので、ゆっくりと朝の時間を過ごしてから
出勤してもまだ余裕がたっぷりとあって、その後もちょっとしたいいことが。
気温が10℃いかないくらいだと、幾らか心も身体も能動的になってお弁当も順調に作れます。
寒さが心身にかなり影響していることを深く実感したここ数日間でした。

そんな寒さから身を守りたくなるタイミングでSOWBOWから新作のジャケット”蒼氓シャツH”が届いています。
デザインはカバーオールを想像させる3つのパッチポケットを叩きつけているのですが、ラムメルトンを
用いることで表情は何処か穏やかな空気を纏っているように思います。
色目も明るい白系を選んだことで、全体のトーンが重くなる季節に何処か晴れやかな表情に映り
袖通りの良さから、ある程度の重ね着をした上からでもストレスなく着用が可能です。
そして、このジャケットの特徴として暖かくて軽い!!
仕立ては1枚ですが、しっかりと目の詰まったウール生地ですので余程の日でなければ十分に盛岡でも
通用するアウターになると思います。

ボタンの1つ1つの感覚が広く取られているからか、何処か抜け感のある表情。
カタチを整え過ぎずに適度なボリュームと空間が生まれる様に作製されていて、動きに対して
生地の揺らぎが大きく出るのがSOWBOWらしい一面だと思っています。

ショルダーラインも特徴的な作りに。
ラグランスリーブとフリーダムスリーブをミックスしたかのような、今まで見たことのないディテール。
シンプルに可動域がとても広くて、脱ぎ着がスムーズ。マニアック度が高めのジャケットですが
何も考えずにぱっと手に取って着る位が丁度良いバランスに納まりそうです。
ブランドの色とエッセンスがあちらこちらに散りばめられていて、焦らずに少しずつ距離を詰めながら
2年~3年、時間が経過した頃に自分なりの着こなしが見えてきそうな気がします。
僕の中のSOWBOWあるあるで、展示会で見た時にはあまりピンときていないアイテムでも
タイムリーな時期になると急にそれが頭をよぎることが多々あるので、疑い半分(笑)自信半分を持ちつつ
袖を通して頂けたら嬉しいです。

サイズ展開はフルサイズで1・2・3の3サイズご用意致しました。
大き目の設定ですので、サイズ1=メンズM~L サイズ2=L~XL サイズ3=メンズXLプラスα と
思って頂ければ気持ち良く袖を通して頂けるはずです。
同素材でイージーパンツワイドも2色ご用意がありますので、近日中にBLOGでご紹介致します。

PageTOP