12月22日

SUSURI    パレスーパンツ

color     khaki

price     39600-

size      1    /    4

冬至。
お風呂に入る前に、高知から届いた柚子の果汁をぽたぽたっと垂らして簡単柚子湯。
爽やかな香りに包まれて、上がったあとも心なしかぽかぽかが持続しているような気もして
夜が一番長いというのに、いつもの早寝よりももっと早く布団に潜りこんだのでした。
明日からは少しずつ太陽の力がよみがえるんだという前向きなきもちで。
そんな翌日に、このもつもつの雪です。雪マークいっぱい並んでたしね・・・ふっ
水分たっぷりの重めの雪。道路状況も悪いのでお出かけの際は徒歩も車もお気をつけくださいね。
各地でも雪の影響があるようですので、どうか無事に週末を迎えられますように。。

そしてもう明日はクリスマスイブ。街中に行くとクリスマスよりも既に年末年始ムードが
ぐいっぐいっと押し寄せているように感じましたが、諸々の準備というか買い出しなども
同時進行で進めている方がたくさん。そんなソワソワした空気感はちょっと好きです。
クリスマスのプレゼント選び、当日の駆け込みでもウェルカムですのでお待ちしております。
年末年始を迎える前に、あたたかな服や小物のご用意もぜひ。

SUSURIから届けられた、アンゴラとウールのスムースな生地感があたたかなイージーパンツ。
気楽に穿きたいけれどあんまりリラックス感があるのも・・・という方に、とてもお勧めです。
ゆるやかですが、すっきりとしたラインが心地よいですし、フロントの仕様はボタンフライで
きりっとしながら、ウエストにゴムを入れてあるので締め付け感も適度なかんじなのが良いです。

するすると下へ流れるようなシルエットですが、足首が窄まっていることで裾が少しだけたふっとします。
裾先のボタンが二つあって、裾幅を微かに調整もできますので、靴のバランスと合わせたり
着用画像ではフラットシューズを履いていますが、この雪景色を目の前にすると現実的では無いので
レースアップブーツやミドルブーツなどと合わせるのも、この裾のデザインが映えそうですし、
無理せずですが、ヒールがある靴と合わせてもきっと格好いいなと思います。

サイズは1と4の2サイズを選びました。(サイズ4を着用しています)
細身の方でも、身長がある場合はサイズ4をあえてゆとりを持って履いていただくと素敵ですし
シルエットがよりスッキリなのがお好みでしたら、サイズ1がお勧めです。
毛足の短いアンゴラとウールがメインの生地は、ほわっとあたたかくてそして滑らかな履き心地。
ワイドで無敵な毛布の様なウールパンツとも印象が違うので、ワンピースなどの下に合わせても
もっさりせずに綺麗に纏まる様に思います。綺麗目な装いでも、あたたかさは大事ですからね。

ほぼ黒もしくは濃いチャコールのような色目ですが、お色はkhakiとなります。
深い暗い森のような色目と想像すると、このスムースなスエードの素材の質感も
すごくマッチしているように感じますし。トップスには渋い色目のざっくりとしたハンドニットを
合わせたくなりますね。これは完全に、勝手な木こりのイメージ。
猛烈に降っていた雪も今はぴたりと止んでいます。
一旦このままで、出来ればあんまり凍らないでほしいですね。
穏やかな週末、そして素敵なクリスマスになりますように。

PageTOP