12月27日

STYLE CRAFT WARDROBE   COAT♯22

color      D.NAVY

price      92400-(TAX IN) 

size           /        /     SOLD

※サイズⅡ、Ⅲは完売となりました。

雪がない道はこんなにも歩きやすいのかと、思いながら歩く通勤路。
今日も日中から太陽が顔を出してくれてぐんぐんと雪を溶かしてくれています。
こちらも負けじとビタミンDを活性化せようと太陽チャージ。
このままの気候でいけば、幾分過ごし易い年末年始になりそうなのですが
きっとそうはいかないであろうと、心を引き締めつつ残り僅かの2022年ものんびり営業中。
年末年始の営業は、閉店時間が16時となりますのでご確認をお願いいたします。

STYLE CRAFT WARDROBEからぎゅっと目の詰まったメルトン素材のコートが届きました。
ラストのサイズがⅠのみのご紹介ですが、今回選んだ生地がとても素晴らしく暖かいネイビーの
ウールコートを探していたり、数年先を見据えた一張羅のモノを手にしたいという方にお勧めの1枚。
リモンタ社のダブルフェイス生地で、コートの裏地が貼られているために見えていないのですが
チャコールグレーとのコンビネーション。しっかりとした厚み、それなりの重みもあります。
ここ数年は軽い素材を中心にセレクトしてきたので、反動とは言いませんが重厚な素材に心惹かれる部分も
あったりして、背筋が伸びるようなきちんとした骨太のコートを提案したいと思って選びました。

シンプルなシングルタイプのハーフコート。
前丈と後丈で、長さに差をつけて立体感のあるシルエットを構築。
因みに後ろ丈で約90cmと膝が出るような長さに設定されています。
首元はスタンド、もしくはラペルの様に折り返して着るのも◎
裏地は滑りの良いキュプラが貼られているので、脱ぎ着する際のストレスは一切ありません。
特にウールのコートは裏地がある無しで、いざ着て行こうと思った際のテンションが大きく変わるので
総裏仕立てというのは、自然と手が伸びやすい理由にも繋がるはずです。

肩線は前側のみに付く仕様の、スプリットラグランスリーブを採用。
袖口に近づくにつれて、徐々に細くしつつ全体の納まり良く仕上げています。
袖口の釦は1つだけ付きます。

着丈も膝が出るくらいの長さに設定されているので、冬場に車移動が中心の方にも手が伸びやすいですし
やや畏まった場所に行く際にも、オンスタイルのみに振り過ぎずに日常着としての役目を果たしつつ
着こなしの汎用性の高さを実感して頂けると思います。

今シーズンはコートの展開をかなり控え目にしたのですが、STYLE CRAFT WARDROBEのウール素材を見た時には
真っ先にこの素材は外すことが出来ないと完全に一目惚れでした。
コートの買い替えのタイミングや、これっていうモノに出逢えるのはそう多くはないかと。
自分自身でもそう思いますし。。。それでもやっぱり良いというモノに出逢えた時は気持ちが上がりますし
価格はそれなりでもお店に並べてみたいとシンプルに思います。洋服の中でも冬のコートは特別な気がしますし
その選択肢の1つになって頂ければ嬉しいですし、このコートもどなたかとご縁があれば良いなと思います。

PageTOP