1月29日

TEMBEA    巾着

color      BLUE

price      9350-(TAX IN)

size      30×35

一度まるっと姿を消してしまった中津川の白鳥の群れは、連日続く冷えとともに戻ってきて
さらには以前よりもメンバーが増え、近くを通るたび元気よく鳴いてアピール(ごはん)しています。
帰る時にはもう薄暗い中で、首を曲げてぎゅっと丸くなった寝姿もほのぼのとする光景で
起こさない様に静かに通っても、大体一羽か二羽、敏感に反応する性格の白鳥がいて
じっとこっちを見てくるのも、また。
冬の風物詩でもある、白鳥たちがいる日常風景にまた出会えてうれしいです。

店内にディスプレイしているだけで、目線が釘付けになるTEMBEAのプリントシリーズ。
今回はスウェーデンのビジュアルクリエーターのAndreas samuelsson(アンドレアス・サミュエルソン)さん
が描いた植物なのか何かの道具!?幾何学的な柄をプリントした巾着とPAPER TOTEの2種類をセレクト。
展示会で見た時に一瞬で一目惚れ。柄と色どちらも心に突き刺さる、言葉で説明するのが難しいのですが
純粋に好きなドローイングでした。軽やかな服装に合わせて・・・と言うにはだいぶ気が早いですが
巾着をプラっとぶら下げて、颯爽と出掛ける姿を想像してくださいませ。

このTEMBEAの巾着、これまでにも様々なPRINTで展開してきましたが
柄のネタが尽きる事が無いのも先ずすごい事ですし、何よりこの一見普通の巾着が
買ってみたらすごく使い勝手が良い!と気に入って使ってくださる方が多いのもすごい事。
巾着に限らず、TEMBEAのバッグは大体一つ買えばまた別のタイプの物が欲しくなるというのは
揺るがぬ事実・・・と思っているのですが、特にこのサイズの巾着は普段使いにも良くて
そのまま貴重品を入れて持つ場合と、バッグの中の物をさらに小分けして入れる場合と
袋としての汎用性の高さが魅力的。その上、毎回柄もユニークだったり可愛かったりするので
正直何個あっても好いなと思っているため、店内には巾着が沢山ありますね。(笑)
ギフトに選ばれる方も多いですし、ぜひお気に入りの柄を見つけていただけたらと思います。

color      BLACK

price      9350-(TAX IN)

size      30×35

カラーはBLUEとBLACKの二色展開。
正直、この目を惹くプリントを前にどちらの色が合わせ易い、持ち易いかというのは無く
柄と色のバランスで好きな方を選ぶのみ!だと思っています。
この植物のようなオブジェのような、不思議なフォルムをしたモチーフも人によって
何に見えるかが違いそうですし、それによって選ぶ色が変わってきそうです。

巾着の持ち手が、両サイドにぎゅっと引っ張る紐の通し方では無くて
輪っかになっているので、手に持ったり肩に掛けたりも楽に出来る巾着。
シンプルなデザインだからこそ、用途も場面も何にも捉われずにプラっと持てる
ところが好きで選んでいるので、本当にプラっと肩や手に提げて使ってる方を見ると
とても良い佇まいだな~と思います。貴重品に限らず、鞄の中で汚れたり傷付かない様に
本や手帳などを入れたりするのにも便利ですよ~。

TEMBEA    PAPER TOTE SMALL

color      BLUE

price      19800-(TAX IN)

size      24.5×29×11.5

もう一つのモデルは巾着と同様に、登場頻度が増えてきましたPAPER TOTE SMALL。
紙袋をイメージしたトートバッグですが、へたらない(紙ではない)紙袋って良いなという
デザインの面白味と、さらにはプリント生地の表面にPVC加工を施しているので撥水性もあり
よりタフさを兼ね備えた生地という点も、お気に入りのバッグでもデイリーにがしがしと
使いたい派にとっては嬉しいと感じるところです。外面が多少濡れたり、汚れたりしても
気にならないPVCコーティングのバッグは、散歩したり外で遊んだりする時にお勧めですし
先日旅先で行った植物園にぴったり・・・と今更ながら、このバッグで行きたかった!と
BLOGを書きながら悔しさを滲ませています。
そんなピンポイントなご予定がある方には、ぜひ持って行って欲しいです。

大きさはSMALLのみ。
比較的コンパクトですので、たくさん物を入れるというよりは自分の持ち物を持ち歩く。
のに便利なサイズ感だと思います。マチがある分、小さくても容量はしっかりキープ。
必要最低限の物だけ持って出掛けたい、バッグ自体の大きさは小さ目が好きと言う方に
絶妙にフィットするようなサイズ・かたちだと思います。

color      BLACK

price      19800-(TAX IN)

size      24.5×29×11.5

こちらのPAPER TOTEも、巾着同様にカラーは二色。
BLACKもBLUEも、この曲線を描く不思議な柄も、季節を選ばず通年出番がありそうです。
先にも書いたように、持って歩きたい場所やイメージに合う服を着た時などなど
自分の中でここ!だと感じた時に合わせてお使いいただくと、さらに気分は上がりますし
よりその時の景色や思い出が、記憶に残るのではないかなぁと思ったりします。
特に着る物が黒っぽくなりがちな今時期にこそ、小物で色を添えて出掛けるのも
良いのではないかな~と思いながら、このバッグを眺めています。

PageTOP