2月6日

SUNSHINE+CLOUD   SLIP ON

color      BLUE(DYED CORDUROY)

price      22000-(TAX IN)

size       0    /    1    /    2    /    3 

一昨日は立春で今日が満月。
何だかとてもフレッシュな気分に満ち溢れそうな、そんな気持ちがする月曜日。
お店の前に積まれた雪山も除去してくださり、車と人とが危険を感じることなくスムーズに歩ける様に
なっただけでも一歩前進した気持ちになります。
今日の最高気温が4度という表記にも、屋根や路面の雪を融かす太陽の日射しにも
何だか妙に期待してしまいますね。

冬らしい服装はまだ当分の間は続きそうですが、少しずつ明るい色の洋服にも目が留まるようになってきました。
SUNSHINE+CLOUDにオーダーしていたシャツは細畝のコーディロイを用いた、冬から春への揺らぎのある季節に
丁度良い塩梅で服装の穴を埋めてくれそうな存在です。
シャツのデザインは、ブランドを代表するプルオーバータイプの”SLIP ON”、その他に同生地でOPEN STANDAを
(2色)で展開。先ずはアイコン的な存在の”SLIP ON”をご紹介いたします。

ボックス型のシルエット、胸ポケットに釦が1つ、襟のカタチが特徴的なシャツ”SLIP ON”
着用した際の印象としてスマートに見えたり、ドレープが奇麗に出たりという訳ではないのですが
着ると何だか不思議とシャツに身体と顔が馴染んでいく、何とも言い難い表現のシャツだと思っています。
年齢を重ねれば重ねるほどに”SLIP ON”の普遍性と奥行に気付いていくような気がしますし
偉そうに書いている僕自身も、正直最初に手にした際には、ん??これが格好良いのかという正直なところ
疑問があったのですが、今は前よりもこのシャツが似合ってきたのかなと勝手に思い込んでいます。
お客様の中でも、SLIP ONをただ着ているだけではなく、その先にある感覚というのか。。。
着こなしているなぁって感心してしまうこともあって、勝手に嬉しくなっている時があります。

素材はごわつく事のない柔らかな中肉よりもやや薄手のコットン100%の細畝コーディロイ。
これから春先にかけてウール素材のカーディガンなどと組み合わせると、保温性を保ちつつ冬の服装から
離れていく準備が進んでいるような着こなしが楽しめると思います。
これから4月前半頃までは、服装のマンネリと中だるみが1か月以上は続くことが予想されるので
色もしくは素材に工夫とアクセント入れながら過ごすと、揺らぎの季節がいつもより楽しく感じられる
そんな風に思って頂けると嬉しいです。

淡いブルーは、シャツを1枚で着られる季節になればシンプルにチノパンや色のフェードしたデニムに
足元はキャンバスのスニーカー、もしくはビルケンのサンダルを合わせるだけで、無理に何かをプラスして
というのは要らないような気がします。よく言うスタイルと表現される様に、今日明日でそれが実践出来る訳ではなく
日々の暮らしの中での延長、洋服に限らずのトータル的なバランスなのかもしれません。
デザイン・色目、共にSUNSHINE+CLOUDのオリジナリティが溢れる、そんな1枚だと思います。

PageTOP