2月16日

SEASALT   PULL ON SHIRT DRESS

color     BLUE

price     31900-(TAX IN)

SIZE      2

先週商品をざっくりと入れ替えて、先ずは視覚だけでも春めいていただけたらと
色鮮やかなものが全面にくるようにディスプレされた店内は、ぱっと明るくてそれだけ気分が良いですね。
ピンク・ブルー・イエローにカラフルなボーダー、キャッチーなプリントアイテム。
着るのはもう少し先の季節になりますが、きっとその時はあっという間にやってきますので
少しずつ心身ともに慣らしていってもらえたらな〜と思います。
うっかり腰などやらないように、どうぞ体調を整えながら2月も折り返し進んでいきましょう。

SEA SALTの鮮やかな色合いのシャツは、昨年の秋冬でオーダーしたもの。
年末頃には届いていましたが、生地感的にも春が似合うと思い、ゆっくりのんびり
一緒に年を跨いでやっとやっとのお披露目です。

生地はバルキーシーチングで、コットンのハリ感が爽やかな、丈の長めなシャツドレス。
こんなに綺麗な色なので一枚で着たいところですが、撮影中はかなりプルプルしておりましたので
焦らずにしばらくはざっくりとしたニットカーディガンや、ゆらっとした羽織りものを合わせて
暖かさをどこかで確保しながら、着ていただければと思います。
シンプルな襟付きの被りのシャツを、ちょっとだけ着丈を長くチュニック丈にしたことで、
さり気なくキリっとした装いにも合いそうですし、SEA SALTらしい太陽の光を浴びながら
元気よく颯爽とお出掛けするのにも、もってこいの一着だと思います。

肩・身頃・袖と、適度なゆとりのあるサイズ感。
ものすごく幅広でゆったり!というシルエットではないのですが、
きゅっと締め付を感じるようなところは一切なく、快適に袖を通せます。
サイドから見ると、裾にスリットが入っていて前後に本当に軽くですが
ふわっと優しい広がりを見せるラインが、控えめですが綺麗だなと思いました。

バックシルエットには細かなギャザーが入っています。
前身頃も後ろ身頃も、寄って見れば見るほどシンプルなシャツではありますが
この絶妙な着丈のバランスにすることで、ただのシャツでもなく、とは言えワンピースでもない。
様々なデザインのボトムに合わせて、気兼ねなくばさっと着られるのは間違いなく想像できます。
袖をぐるっと捲って、足元はオーロラシューズやキャンバスのスニーカーを履いて
自由な着合わせを、そしてお色合わせを楽しんでいただけたら嬉しいです。

color     MINT 

price     31900-(TAX IN)

SIZE     2 SOLD

お色違いもサクサクっとご紹介しますね。
個人的に好きなカラーのMINT!画像ではやや黄色味が混ざった様な色目に映っていますが
こちらは爽快なミントブルーよりも、ミントティーをイメージするようなカラー。
とてもとても淡いグリーンの色味が、勿論綺麗で、そして珍しいなというのも感じましたが
見ていて不思議ととても心が擽られる、そんなお色です。

color     YELLOW

price     31900-(TAX IN)

SIZE      2

そして最後の一色は、完璧なLEMON YELLOW〜。
着るだけでパワーがもらえるなと、震えながら撮影する中でも実感しました。(笑)
色落ちしたデニムと、味の出たコンバース。。。春にしたい格好です。
腰・お尻が隠れる着丈ではありますが、ワイドキュロットやスカートに重ねても
違和感なく着ていただけますので、ぜひ今年は明るい色を着るぞ!と意気込まれてる方が
いらっしゃいましたら、お待ちしておりますね。

PageTOP