3月3日

homspun   ウールトロピカルクロス裏付フレアSK

color     グレー

price     28600-(TAX IN)

SIZE      S   /   M

3月3日、桃の節句。

昨日の閉店後、近所のガソリンスタンドに立ち寄りいつもの様に灯油をお願いすると、
スタッフの方がじーっと空を見上げていました。
何かなとつられて空を見ると、たくさんの!ほんとうにたくさんの渡鳥の群れが
北の方へと、飛び去って行く姿が。互いに声を掛け合っているのか響く鳴き声と、
時に群れ同士が交差したりする様子を、街ゆく人が足を留めて眺めているのも含めて
何か良いなぁと思いました。
灯油を3缶買い足すくらいにはまだ寒いですし、今日もカイロを貼って万全にしていますが
春の訪れは、そう遠くない気がしています。
店内も日々ちょっとずつ入れ替えをしてますので、ちらっとでもお立ち寄りくださいませ。

先日ご紹介したhomspunのワンピースと、同じ生地を用いたフレアスカート。
夏の反動なのか、秋冬にはさり気なく光沢のある綺麗な生地のボトムが履きたくなります。
お色は柔らかいグレーで、パンツとスカートを展開していましたが、パンツは完売となりまして
スカートのみですが、丈の長さが異なるS/Mの2サイズでご用意しています。

着用サイズはM。丈83cm。(サイズS 73cm)
身長が166cmで、ふくらはぎが隠れるバランスで穿けます。
長すぎず、ソックスやタイツなどもちらっと見える丁度良い長さです。
ウエストはゴムではなく、同布の紐でぎゅっと絞って穿く仕様。
ウエスト・ギャザーの位置を自分で調節しながら、腰紐をしっかり結んでいただくと
腰回りは綺麗に納まり、裾にかけて広がりすぎず、ふわっと軽やかに広がります。
畏まった感じとも違う、綺麗さと可愛さがお互い控えめにそこに佇んでいる様な雰囲気が
絶妙すぎて、穿くだけでお見事と言いたくなるようなスカート。

サイドにはポケットも用意されているので、気持ちとしてはカジュアルに穿きたいですが
お仕事用にお選びいただいても、間違いなく万能なスカートだと思います。
前から横のシルエットを見ていただくと分かりますが、ギャザーを前の方に寄せたので
前方に生地が少し流れるというか、膨らみが生じて、反対に後ろはとてもスッキリです。
全体的に広がりも少なく、裾にかけてのラインがとても大人っぽくもありますし
だからこそトップスをラフなものだったり、ガーリーなデザインのブラウスにしたりと
上下でギャップを出す様な、着合わせもお楽しみいただけると思います。

ウールなので冬以外に穿くのは季節外れでは・・・と思うかもしれませんが
むしろお勧めしたいのは、今時期から春先にむけて服装を軽くしたくなったタイミングで
出番が増えるスカートだと思います。
色の鮮やかなニットを合わせるのも勿論良いなと思うので、ピンクやイエロー、ブルーなど
ベーシックなグレーと組み合わせると映える色もぜひ見つけてみてください。
個人的に一番着合わせたかった、綺麗なウール素材に、何ともラフで陽気なパーカー!
これがイメージ通りに相性が良いということが分かったので、大満足です。(?)

最後の最後にちらっとだけ。
穿いている人にしか分からない、見えることのない裏地。
その裏地がギンガムチェックというだけで、オーダーする理由になりますよね。
年中関係なく好きですが、ギンガムチェックにも春の足音を感じてしまいます。
冒頭にも書きましたが、冬と春が行ったり来たりの今時期は、気温と気分と服装の調和を
整えるが難しいタイミングでもありますので、気分が向いたら、ぜひ春めきつつある
店内にお運びいただけたらと思います。お待ちしております。

PageTOP