3月7日

GROWN IN THE SUN   CLASSIC HOOD

color      BARBARA

price      25300-(TAX IN)

SIZE      M    /    L

日中の降り注ぐ太陽の陽射しに、溜まっていた冬の疲れや凝っていた身体が
少しずつ温められて、開放されているのが良く分かります。
当たり前ですが、何だかんだ寒い寒いと言い続けているうちに春は来るのですね(笑)
中津川の白鳥も残り一組の群れが飛行練習中で、それも何となく佳境に入っている気がして
寂しさを覚えつつも、やっぱり気候としてはある程度過ごし易い方が良いなと思ってしまいます。

何度もご紹介しているSUNSHINE+CLOUDが提案し続けている”MADE IN USA”シリーズのスウェット。
古着屋で見かけるような何度も乾燥機をかけて、縮んだり歪なカタチをしたそれを彷彿とさせながらも
新品で着られるというメリットはやはり格別。
今回は珍しくフード付きとスウェットパンツの2種類をご紹介。
ボディは前回ご紹介しましたクルーネックと変わらずに、ぬめり感と程よい厚みの裏毛素材。
プリントの文字は”BARBARA”を、色はCORALとのコンビネーション。
袖を通すだけでうきうきしてしまう雰囲気は、自然豊かな場所から受けるインスピレーション、
開放的なエネルギーや、シンプルに洋服を楽しむというイメージがはっきりと伝わってきてしまいます。

フードは1枚で着た際の存在感が抜群。
重ねて着る場合には、袖周りがゆったりとしたコートやナイロンなどの軽やかな印象のアウターがお勧め。
足元はキャンバススニーカーもしくは、ビルケンなどのサンダル類も、アスファルトが見えた道であれば
ようやくですが選択肢に入ってくるように思います。勿論オーロラシューズも◎

SUNSHINE+CLOUDのスウェットに共通する袖・裾のリブのテンション。
きゅっとしたものが殆どなく、着脱する際にもストレスフリーな着心地。
ですので、ちゃんと洋服を方程式通り着るよりも、自由な発想を持って抜け感やリラックスした
ムードがやっぱり似合うなと思います。これは僕の勝手な印象なのですが日常生活と普段着る服装とが
地続きになっているのが理想的で、そういったことを全て含めてライフスタイルに溶け込んでくると
力を入れ過ぎないラフな格好が段々と板について似合ってくるのかなと感じています。

サイズ展開はM・Lの2サイズをご用意しました。
両脇をリーバスで切り替えているので、身頃がたっぷりとした設定。
ハーフサイズ大き目と思って頂けると、サイズ感のイメージが湧いてくるかもしれません。
身長178cm 体重62キロ 着用サイズはLになります。

GROWN IN THE SUN   CLASSIC PANTS

color      AM7

price      25300-(TAX IN)

SIZE      XS    /    S    /    M    /    L

同素材を用いたスウェットパンツも、2カ所にプリントが入ったユニークなアイテム。
左後ろのお尻に”AM”と右ひざの裏に”7”の文字がプリントされていて、文字と位置はSUNSHINE+CLOUDの
持っている、閃きや意外性が洋服としての面白味に繋がる部分。
休日にこれを穿いた日は、窓を開けて風を通して掃除をして、朝ごはんを作って食べたら
あとはもうのんびりと、何もしたくないだろうなぁっと思ってしまいます。。。

ボディはしっかりとした質感ですので、シルエットも幾分しゃきっとした印象に映ります。
店頭で購入して下さったお客様を見ていると、着用写真でも分かる通り丈がどうしても長いので
長さを合わせてお直しすることで、穿いた際の印象がすっきりとしてメリハリを感じました。
特殊ミシンでのお直しですが可能ですので、ご自身の体型に合わせるように修理致しますのでご安心を。

色々とスウェット類は提案してきましたし、それでも懲りずに展開をし続けてきています。
気候が良くなったせいもあり、明るい色目は自然と手に取り易くあれこれと重ね着をせずに過ごせるのは
それはそれでとても心地良く感じます。
どちらのアイテムも、心と身体をリラックスさせて好きな場所へ行って時間を過ごす。
そんな日に最適な洋服になるのではないかと想像を膨らませてしまいます。
ちょっとだけお茶目な休日服をタンスにそっと忍ばせていると、きっと丁度良いタイミングが見つかるはずです。

PageTOP