3月10日

homspun   30/1天竺キルティングPT

color      グレー

price      20900-(TAX IN)

SIZE      FREE SOLD

チリやホコリはたまた花粉で、顔周り特に目のシバシバがどうも落ち着かない・・・。
一雨降って、洗い流してくれたら嬉しいんだけどな〜なんて会話をしていたら
本当に雨模様になって、いつもより湿度も高くしっとりとした空気になりました。
薄曇りでまだコートが必要なぐらいの温度感が、何だか内心嬉しかったりもします。
慌てて目覚めた様な福寿草がいたので、のんびり咲いてくれたらいいなと思います。

何か新しい洋服が欲しいけれど、迂闊に薄い素材には手が出せないなという今の時期。
ふかっとしたキルティングが肌にも気持ち良くて、ほのかに暖かさも感じられるとなれば
選ばない以外の選択肢はありません。
スウェットパンツとも異なる、キルティングの柔らかな生地感は一見ラフですが
ギリギリだらしなく見えない印象で、服装のアクセントにもなってくれそうな予感。
スカートとパンツで展開されたうちの、パンツをグレー・ホワイトの二色選びました。

ウエストはもちろんゴムで、裾は窄まり、太腿に切り返しが入ります。
homspunの定番Tシャツに使用される、天竺生地を使用していますので
そこまで伸縮性は無いのですが、生地自体の肌当たりの柔らかさがあるので
穿いていて窮屈さだったり、ものすごくタイトに感じるということはありません。
SIZEもワンサイズのみになり、個人的には若干丈が短いなと感じますが(身長166cm)
それでも無理矢理ではなく、少しだけ腰にかかるぐらいに下げた状態で穿いて
画像のように裾のリブが足首をしっかり覆うぐらいの着用感になっています。

気楽な穿き心地と言えども、めちゃくちゃアクティブに動いたり走ったりに
向いているかというとそうでもなく、心地良く過ごせて服としてもどう合わせようか
どんなシチュエーションに穿こうかなどなどが、きっととても楽しめると思うので
そんな目線で選んでいただけたらなと思います。
特にグレーは色目的にも合わせ易いですし、普通にパンツとして短いトップスでも
何なく穿いていただけると思いますし、カラフルな色のものにも目がいく季節ですので
気分も弾む配色や着合わせを、お楽しみくださいね。

homspun   30/1天竺キルティングPT

color      ホワイト

price      20900-(TAX IN)

SIZE      FREE

お色違いのホワイトは、ワンピースに重ねて。
レギンスとパンツの間くらいのイメージの穿き心地はとにかく快適で、一気に夏寄りの服装に。
程よい厚みがあり透ける心配も無いので、ワンピースに限らずゆったりとしたボーダーカットソーや
スウェットやフードでも、きっと可愛いなぁと思います。

ワンピースでもチュニックでも、大体何かしらボトムを組み合わせることが多いと
段々と似た様な着合わせになってしまいます。
ここ数年でインナーパンツの種類も増えて、以前よりも選択肢が広がったように思いますが
このキルティングパンツを見た瞬間に、好きだと思って心が躍りました。
レギンスよりもパンツに近い感覚ですし、でも普通のベーシックなパンツには無いユニークで
軽やかなインパクトを放つので、マンネリ感を打破するにも持ってこいなパンツ。
春に浮かれながら、手にとっていただけたら嬉しいです。

ウエストは総ゴムでそのままの状態でウエスト60〜なりゆきで。笑
股下はおおよそ66cm。身長によって裾のゴムの見え方が多少変化しそうですが身長が160cm位までの
方ですと、綺麗に納まる気がしています。
気温もまだまだ高かったり低かったりする日が続くと思いますので、そんな時に付かず離れずのバランスで
穿けるパンツがあったら服装の奥行と面白味、プラスアルファとして温度調整に丁度良いはずです。

PageTOP