5月16日
FilMelange SEWELL
color melange
price 30000+tax
SIZE 3 / 4 SOLD
展示会で見て「これは着る!」というイメージが一瞬で湧いてきたスラックスパンツ″SEWELL”
「FilMelange」と言えば真っ先に思い浮かぶのは着心地抜群のカットソー類ですが、実は毎シーズン
型数は多くありませんが、カットソー以外のアイテムもラインナップに並んでいます。
僕自身のワードローブにあるボトムスの中で、デニム・チノ・軍パンは絶対に欠かす事が出来ないアイテム。
もう1つ付け加えると、欠かせないのが″GRAY″の綺麗目なスラックスパンツです。
ちょっと畏まった席などで緊張感を出したい場面や、トップスがラフになり過ぎた際などには、
バランスを中和させる役割を果たしてくれる、ここ数年特に無くてはならないボトムスです。
秋冬のウール素材でGRAYは良く目にしますが、春夏の涼しく穿き易い素材でいざ探してみると
案外見つからないアイテムだったりします。
今回出逢った″SEWELL″は、まさにFilMelangeらしい素材への拘りと着心地を持ち合わせ、
さらには、暑い夏でも快適に過ごせる心地良さに、きっとついつい手が伸びてしまうだろうと
想像してしまいます。
素材はコットン100%の撚りを強くした糸を使用し、人の手による調整を多く必要とするシャトル機で
手間暇を惜しまずに織られた生地は、素材に対して徹底的な拘りをみせるブランドならではの仕上がりに。
足を通した際のすっと穿ける絹の様な″滑らかさ″と、それでいて芯のある固さというより″強さ″を
肌で感じとって頂けると思います。
ウエストは総ゴム+アジャスターが付きますので、ある程度のサイズ調整が可能。
シルエットはお尻周りとワタリはゆったりとしていて、膝下にかけてややきつめにテーパードしています。
サイドポケットとヒップポケットが付きますが、ヒップポケットは遊び心があるデザインになっています。
この辺りのディティールのさじ加減の上手さと遊びは″FilMelange”らしさだと僕は解釈しています。
穿いている本人はすごくリラックスしているのにも関わらず、傍からみるとそうは見えないという点が
ぐっときます。着こなしの幅も広くジャケットに革靴で緊張感を出すのも良いですし、
マウンテンパーカーなどにハイテクスニーカーを合わせて都会的な印象を持たせる着方も可能で、スタイリングに合わせた
ふり幅の広さにも、さらりと対応出来る汎用性の高さもポイントの1つです。
フロントはZIPなどの装飾は一切ありません。
ウエストは作りはスウェットパンツなどに良く見られる総ゴムの仕様で、ストレスなく穿いて頂けると思います。
ヒップポケットはカンヌキ止めによって区切りを入れています。
夏に穿くパンツ選択肢の1つとしてショーツが苦手と言う方には特に、″SEWELL″はお勧め致します。
ただ頻繁に穿きすぎてしまうと膝が出てしまう事がありますので、いつもとちょっと雰囲気を変えた
装いがしたい時や、ジャケットスタイルでびしっと洋服を着たい日などに重宝するのではないでしょうか。
品のある素材感、それにやり過ぎず無理のない洗練されたシルエット。
大人がきちんとリラックスして穿けるパンツだと思います。
非常に、お勧めです。
rasiku sasaki
2015/05/16 | 7:09 PM | FilMelange