イベントのお知らせ

12月になりました。
今年も残り1カ月。毎年12月はやってくるのに、途端に気忙しくなってしまうのは
どうしてでしょうか?とにかく時間の経過がとても早く感じます。

イベントのお知らせです。


『うちまるイロイロ』
2023.12.9 sat – 12.10 sun
10:30 – 17:00

うちまるイロイロ・・・お?この響きに覚えがある方は、相当な内丸通ですね。
内丸とは、rasikuの入っているビルをはじめ桜山界隈を含む町名で、ここビルの番地が16-16。
こどもの美術教室や、イタリア他ワイン・食材・惣菜販売のお店、イタリアンレストランにカレー屋さん・・
確かにイロイロなお店が入居している場所になります。

そんな盛岡市内丸16-16(うちまるイロイロ)に今週末の9日(土)と10日(日)の2日間
大館町から愉快な仲間がやってきます。
大館町と言えば、やっぱりraum。店主である佳代さんの軽快なトークで、あっという間に
時間が流れて、買いたいものが何だったかと忘れてしまいそうになる笑いと癒しに包まれた
シンプルで使い心地が良くて、気のいいものたちが集まった空間。

raumの詳細はこちら http://blog.livedoor.jp/raum1101/

そして、隠れているような隠れていないような。
ご自身でパターンと洋服の作製をされているfktkの久美さん。
たまに炸裂する天然な一面と、洋服に対しての熱い思いは僕たちと一緒だと勝手に思っている方で
今回は今年新たに立ち上げたオリジナルブランド「PUKU」の洋服をご用意してくださいます。
rasikuの店頭に立つのはtrippen展以来ですね。おそらく9年ぶり?2回目。
fktkファンのみなさま、久し振りに動く久美さんに逢いにいらしてくださいー。

fktkの詳細はこちら https://fktk-store.com/

更に、fktkのカメラマンも務める、八重樫 裕さんの選書した本と料理家の吉田玲奈さんのコンビで
うちまるイロイロをさらに盛り上げてくださるそうで、今までにないセレクトショップになる予感。
僕も詳細を伝えられていないので(汗)どんなカタチ・空間になるのか全く想像が出来ません。。。
でも、それぞれの色がしっかりあるので、混ざり合って面白いことが起こるのは確か。
ぜひ早めのクリスマスプレゼントをお探しにいらしてください~。
 
当日は其々別々でのお会計になりますので、出来る限り現金でのお支払いと
ショップバッグのご持参をお願いいたします。
お店のオープン時間はいつもと変わらずに、10:30 – 17:00までとなります。

PageTOP