定休日のお知らせ


トートーニー 靴の受注会。
rasikuで初めてとなる企画に、沢山の方がフィッティングをしに足をお運びいただきました。
足元を大切にする事は、その人の生き方や洋服の着方などにも大きく関わってくると僕は信じています。
また、いつかこのような企画が出来ればと思っていますので、ご自身の靴に少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。

明日23日(水曜日)は定休日になります。
少し夏を意識した商品構成に変わりますので、是非皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

5月21日

「暮らしの道具と紅茶 みつばち」出張SHOP in rasiku 終了致しました。
足をお運びくださったお客様、ありがとうございました。
美味しい紅茶とをお楽しみいただけたでしょうか。
前回買った紅茶が美味しかったからと、楽しみにしていてくださった方がいらしたり、
街の散策を楽しみながら、休憩がてらに紅茶をと二日間お出で下さったり。
綺麗な色の器や、素敵な木のトレイ。使えば使う程気持ち良くなるハンカチやバンダナ、布巾など。
みつばちさんが選ぶ、真っ直ぐな道具達をゆっくり選んで下さる方がいて、嬉しい二日間はあっという間でした。
昨年、私達がみつばちさんで出張SHOPをして、その後にみつばちさん盛岡に来てくださってから、
その時にお逢いした方々が、その後にもそれぞれのお店に実際に足を運んでくださったことなどが分かり、
何と言うか、この時間がきっかけに色んな事が枝分かれして行って、嬉しい出逢いや出来事に繋がっていた!
と思うと、こんな嬉しい事はないなと。ただただ胸がいっぱいになります。
来月は私達が由利本荘へ足を運ぶ予定ですので、その時はどうぞ、秋田の皆様、よろしくお願いいたします!


そして、5月10日からスタートしました「トートーニー 靴の受注会 2018AW」@rasikuは
明日が最終日となりました。
週末は、男性にもフィッティングをお試しいただく場面も多く、今まで中々こういった靴に出逢えなかった・・
という言葉と一緒にオーダーいただいたり。こちらも嬉しい出逢いがあった週末でした。
トートーニーの靴は今までの靴の価値観が変わるくらい、足を入れて歩いた時の感覚が今までに無い感覚で、
何人もの方が″新感覚!″と声に出していました。笑
フィッティングをして、自分の足のサイズを初めて知ったという方も多いですし、この靴が正しいというよりは
自分の足のこと、靴と身体との繋がりなどを、知るきっかけとして、試していただけたらなと思います。
明日までの展示・受注会です。ぜひお運びくださいませ。


※001 one-piece slippers
トートーニーの革のはきもの。
一枚の革を、一か所だけ縫製してできたスリッパです。
素足にぴったりと添うような、一枚革ならではの履き心地と経年変化をお楽しみいただけます。
夏に素足で履くと、最高です。

※020 てぬぐい Illustration by Masanao Hirayama
トートーニーのてぬぐい 「シューズ君」 紺・白 
くたくたになったら、靴を磨く用の布として使って下さいね。とのこと。

 

「暮らしの道具と紅茶 みつばち」出張SHOP in rasiku


昨夜までの大雨で、みつばちさんが盛岡まで来れるかどうか心配していましたが今朝無事に到着。
盛岡も風は冷たいですが、雨は落ち着いた様子で、ほっとしました。
今日は温かな飲み物が、美味しく感じると思いますので、ぜひお立ち寄りください。


店内には美味しい紅茶と、布物や器、木のトレーなどなど・・・
いつもの暮らしにちょっと取り入れてみたくなる。気分を上げてくれる道具が並んでいます。
みつばちがセレクトする、日々が楽しくなる道具と、忙しい中でもちょっとゆっくり呼吸する時間を作って
ぜひ飲んで頂きたい、様々な紅茶。
そしてトートーニーの靴も、今日フィッティングを試して下さった方は、履いた瞬間に足の指が気持ちいい!と。
なかなか体験できないフィッティングを、お試してください。
二日間限定の賑やかな店内、お楽しみいただけますよう、心よりお待ちしております。

5月18日

激しくなったり弱まったりを繰り返し、一日中、雨降りの盛岡。
雨の音を静かな室内で聞くのは、心がすーっとする様でとても気持ちが良いなと思うのですが、
強く降り続いて警報が出たりしている箇所もある様ですので、どうか、ほどほどで止みますように。。。
現在、″トートーニー″の靴の受注会を開催中のrasikuですが、今週末の土日は、さらに店内は姿を変え
秋田由利本荘より″みつばち″をお迎えして、『革の履き物と、暮らしの道具と紅茶と、服の店』になります。
店頭では、みつばちの店主・猪俣さんが紅茶の販売も行いますので、ぜひ一息タイムにお立ち寄りください。

また先月より開催中の、もりおか・中津川・まち歩きスタンプラリー(通称・紺スタ)も残すところ二日となりました。
この二日間だけの特別スタンプも登場いたします。
空模様は気になりますが、お散歩や盛りだくさんのイベントをお楽しみいただけたらと思います。
どうぞ、お立ち寄りくださいませ。


○「暮らしの道具と紅茶 みつばち」出張SHOP 
 日時 5月19日(土曜日)10:30 - 19:00
       20日 (日曜日)10:30 - 16:00


○トートーニー「靴の受注会 2018」@rasiku
  日時 5月22日(火曜日)まで
 ※お隣、喫茶cartaではトートーニーの、お財布カラーオーダー会も開催中です。
  そちらも、併せてお楽しみくださいね。 
 ●靴のオーダーまでの詳細はこちらをご覧くださいませ。
 ●靴の型とカラーについては、こちらをご覧くださいませ。

INFO


明日16日(水曜日)は定休日となります。
明後日17日(木曜日)は、出張の為、臨時休業とさせて頂きます。
お間違いの無いよう宜しくお願いいたします。

PageTOP