定休日のお知らせ


明日20日(水曜日)は、定休日となっております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

「暮らしの道具と紅茶 みつばち」出張SHOP in rasiku


「暮らしの道具と紅茶 みつばち」出張SHOP 
日時: 9月23日(土曜日)10:30 - 19:00
      24日 (日曜日)10:30  - 16:00
場所  rasiku店内


8月にrasikuが出張SHOPをさせていただいた、由利本荘にあるお店、みつばちさん。
(その時のことは、こちら→
お世話になったみつばちさんが、今回は盛岡へ。
rasiku店内と廊下のスペースも少し使用して、″暮らしの道具と紅茶 みつばち″が二日間だけOPENいたします。
店主猪俣さんが選んだ、暮らしを楽しく、そして大事にしたくなる様な生活の道具と、ついつい目が輝いてしまう
紅茶やジャムなど、とにかく盛り沢山持ってきてください!!とお願いしましたので、たっぷり並ぶと思います。
そして、猪俣さんには一画を使って暖かい紅茶を淹れていただき、実際に飲めるスペースをご用意致します。
自分達もお伺いした時に購入したレモンの紅茶を、最近はホットで飲んでいます。とても美味し。
台風が去って、また一段階気温が低くなる頃に、温かい紅茶で身体を温めてほっと一息ついて頂けたらなと思います。


秋田での出張店の際は、店主の猪俣さんにもご家族にも、そしてご来店くださった方々からも本当に温かい気持ちを
沢山いただいて、帰り道に色々思い返してじーんとなるくらい、良い経験をさせて頂いたのでした。
また秋田の魅力を知れた機会でもありました。
ですので今回は盛岡で、普段とはまた違った空間の中お客様とお話したりしつつ、楽しんで過ごしてもらえたら
良いなとも思っています。
ぜひ、お誘い合わせの上、ご来店お待ちしております。

9月17日


STYLE CRAFT   T-01(DEER SKIN)

color         BLACK

price         62000+tax

SIZE         36×38×5 SOLD   


一切の無駄を省いたワンストラップタイプのトートバッグ″T-01″
ここ最近はとても好きで季節問わずに続けて選んでいるモデルです。
今シーズン選んだ革は柔らかさと柔軟性を持ち合わせた″DEER″(鹿革)。
マチがそれほど大きく設定されていないので、お財布、携帯、小さなポーチなどの必要最低限の荷物を入れて
持つのに良いサイズ感です。お食事に出掛ける際や、さっと街歩きなどの普段使いにお勧めしたいバッグです。
STYLE CRAFTが拘り抜いて選んでいる″鹿革”はブランドが立ち上がってからずっと提案し続けている革の1つで、
近年は良い状態の革が減少してしまい同じ質感を保つのがとても難しい状況にあるそうです。
未使用の状態でも表面に程良い光沢があって、手に触れた時の質感がとにかく素晴らしいです。
鞣しの段階でオイルをたっぷりと含ませている革なので、使用しているうちに内側からオイルが染み出てきて
重厚な雰囲気と凛とした美しさが際立ち、それでいて温かみのある両方を持合わせた佇まいに変化をしてきます。


ハンドルの長さは必要最低限に短く設定をして、外側に何もないシンプルでミニマムな見た目がSTYLE CRAFTの特徴。
インナーはワイルドヘンプで作られたオリジナル生地を使用し、ZIP付きのインナーポケットが1つ付きます。
レザーバッグとは思えない程に軽さと、レザーの質感をしっかりと感じて頂けるはずです。


ぎりぎり肩に掛かるぐらいの持ち手。
最初は短いかも・・・と思う事もあるのですが使っているうちに絶妙なバランス感が癖になってくると思います。
計算し尽くされた持ち手の長さや大きさなど、ただ単純に見ただけでは分からない奥深さがバッグに詰まっています。


気分を上げてよそ行きの素敵なワンピースに合わせて持ったりもきっと合うでしょうし、良いなと思いますが
そんな特別な場面だけでは無く、好きな喫茶店に珈琲を飲みにの時でも良いですし、美味しいご飯屋さんへ
行く時にでも良いですし、自分の中の良い日にのバッグを持って出掛けたいという風に持っていただけたら
嬉しいなと思います。靴やバッグは新調するとついつい浮かれて出歩きたくなってしまいます。
何よりも使えば使う程に、素材の風合いはぐっと良くなりますので、とてつもなく愛着のわく鞄のひとつに
なってくれることと思います。
久々に届いたDEERの質感にもうっとりしています。ぜひ実際にご覧いただきたいです。

9月15日


Fresh Service   Crew Neck Sweat (LOOPWHEELER×FreshService)

color        GRY

price        24000+tax

SIZE         S    

color       KHK

price       24000+tax

SIZE        S

架空の運送会社
そこで着ている制服であったり使っている様々な道具や日用品をイメージして提案するブランド。
この良く分からなさというのか、謎めいた面白そうな感じ。何だか不思議と興味をそそられてしまいます・・・
インパクトの強い白で書かれたブランドロゴが、何とも言えない雰囲気を醸し出しているクルーネックスウェット。
ボディに用いられているのは、高品質なカットソーを作り続けて不動の地位を築き上げているブランド″LOOPWHEELER”
1960年代から使用されている吊り編み機でじっくりゆっくり編み上げられるスウェットは空気を含んでいて
ふっくらとしながらも目を詰まらせているので、しっかりとした強さも感じて頂けると思います。
着用をしているカラー″KHK”はFRESH SERVICEの為にに作られたオリジナルカラーになります。
今までプリントモノは殆どと言ってよい程に展開をしてこなかったのですが、格好良すぎないと言えば良いのか
ファッションとしての要素を含んだ、この何とも気の抜けたプリントがアンテナに引っ掛かってしまいました。


首元はしっかりと詰まったクルーネック、肩のラインがドロップしているので見た目はゆったりな印象になると思います。
サイズ感に関してもSのみの展開にしていますが、実寸としてはM~Lくらいのサイズの方に合いそうです。
生地の肉感は厚すぎず、薄すぎずのミニ裏毛の仕様でシーズンを限定せずに着て貰えるのではないでしょうか。


袖、裾のリブな長めに設定。
オーセンティックなデザインで、スウェットが好きな方にはぐっとくるディティールではないでしょうか。
オリーブ色のスウェットは、他であまり見かけないカラー。
これからの季節はウールのスラックスなども穿けるので、あえて綺麗なアイテムと組み合わせるのもこの時期ならでは
の着こなしでイメージがし易いと思います。日常着としては勿論ですが、ファッションとしての目線で自分なりに
どう落とし込むのかを楽しんで貰えたら嬉しいです。


左袖には″LOOPWHEELER”のアイコンにもなっているカタカナのロゴが入ります。
こういった遊び心も洋服を着るうえでは無くてはならない部分だと思っています。


″FRESH SERVICE”は洋服以外にも、様々な道具であったり日用品も展開するブランドです。
デザイナーのフラットな目線で選ばれた品は、プロダクトとして量産されるモノの冷たさにファッション性などの
独自のエッセンスを加えて、新しい感覚の提案をしている所に惹かれました。
僕らが夢中になって追いかけていたインポートの製品を見ていたような感覚があり、何だか良く分からないけれど
面白そうだと思って手にして貰えたら嬉しいですね。
スウェットの他にもシャツ、キーホルダー、パンツなども既に入荷済ですので是非店頭でご覧ください。

定休日のお知らせ


明日13日(水曜日)は定休日となっております。
どうぞ宜しくお願い致します。

PageTOP