12月24日


STYLE CRAFT WARDROBE    CARDIGAN♯4

color       NAVY

price       34000+TAX

SIZE           /        /     SOLD

どか雪が降ってこのまま根雪になってしまうのかなと思ったのですが、ここ数日の暖かさで雪も溶けてアスファルトの上を
スニーカーで歩けることが何よりも嬉しいなと思いながら過ごしている年の瀬です。

毎シーズン欠かさずに提案をしているSTYLE CRAFT WARDROBEが作るVネックのカーディガン。
カーディガンというととても普遍的なもので、それこそ各メーカーでも展開される事ももちろん多く選択肢が沢山ある
アイテムだと思うのですが、選択肢の幅が広いからこそ自分自身が着たい!と思えるものと出逢うのが難しかったり。。。
シンプルなアイテムだけに誤魔化しが効かない部分があり、王道と言われる様なデザインを踏襲しつつもブランド独自の色を
如何にして出せるかいうのが決め手になると思います。


Vゾーンは浅く設定することで、シャツ・カットソーどちらを合わせた際にも綺麗な首元の納まりに映ります。
肩はラグランスリーブを採用し、肩周りや袖周りはゆったりとしたシルエットを構築。
袖を通す際にインナーとの相性を気にせずに着る事が出来ます。
カーディガンでは珍しく前身頃のみコットン100%の生地が張られていて、2枚仕立てにする事でふっくらと程良い
ボリュームが生まれ、イメージとしてはジャケットの様な感覚で羽織ることが出来ます。
Vネックのカーディガンは、どちらかと言えばシャツなどの上にさらっと羽織ってそのまま過ごす。
といったような、ハイゲージのものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
STYLE CRAFT WARDROBEが作るVネックカーディガンはウールの表面に品の良い光沢感があり毛足が短く、
見え方が重くなり過ぎないので、春先や秋のはじまりの頃であればメインの羽織としても重宝するはずです。


素材はウール100%のジャージー素材を使用。
伸縮性に優れた編地で、表面の肌触りもつるりとしていて気持ちの良い素材に感じて頂けると思います。
釦は大き目のナット釦が5つ、ポケットは手がしっかりと隠れるくらい大き目に設定をされています。
カジュアルでもどこか上品で暖かみのあるニットカーディガンは穏やかで優しい印象を与えてくれます。
ジャケット程畏まった装いではなくとも、ちょっと外で食事をしたりする時にきちんとした格好がしたい。
という方などにお勧めします。
日常着を選ぶ際に、カジュアルな服装であってもきちんと清潔感があったり、相手にとっても気持ちが良いと感じる
服装を心掛ける事は、年齢を重ねるにつれ大切だなと思う様になりました。
STYLE CRAFT WARDROBEの洋服は、僕のような30代後半から年上の方が、意気込んで人に見せる服装ではなく
肩の力を抜いて自分の生活環境に合った服装を楽しみたいという方に、とても自然な流れでフィットする洋服に思えます。


全体が少しゆったりと落ちる感じのシルエットが、このカーディガン特有の形状。
ちょっと大きいかな?と感じるぐらいのサイズ感でも、着慣れると心地良くそしてとても身体が楽なので
いつの間にか、このゆったり感が病み付きになっているから不思議です。
袖と裾のリブも細くテンションもきつくないので、身体を締め付ける様な感覚は一切ありません。


ベーシックなアイテムを如何に自分らしく着こなせるかというのは、洋服の一番難しくもあり楽しい部分だと思っています。
これという正解はないですし、パンツとの組み合わせ方やサイズ感、体型や顔の変化などなど、ちょっとした事で見え方に
違いが生まれてくることを感じられるのも、癖の少ないアイテムや普遍的なアイテムならではかもしれません。
中々出逢う事の少ない、自分の中で今これだ!と思うカーディガンです。ぜひ着てみてください。

PageTOP