1月15日

IMG_1850
STYLE CRAFT WARDROBE   T-SWEATER♯2

color       DARK GRAY  

price       16000+TAX

SIZE          /      /    SOLD

IMG_1853
color       DARK NAVY  

SIZE          /      /    SOLD
IMG_1857
color       GRAY  

SIZE          /      /    SOLD
IMG_1783

IMG_1787
今朝は流石に寒かったですね。盛岡はマイナス13度まで下がったようです。
家の水道は何か所か凍りついてしまい、台所に置き忘れていたコップの中の水が完全に凍っていました!笑
冬らしいと言えば冬らしく、朝起きてストーブの上にやかんを置きお湯を作って飲むコーヒーが一段と美味しく感じました。
あと何日くらい冷凍庫の様な寒さは続くのでしょうか。。
STYLE CRAFT WARDROBEのT-SWEATERは、春夏と秋冬に素材を変えながら展開をしているアイテムの1つで
ウール100%のタイプもご用意していたのですが店頭在庫が殆どなくなってしまいましたので、今日ご紹介するのは
コットン100%のミニ裏毛を用いたスウェットのタイプ。全3色全てのカラーを展開しています。
T-SWEATERの特徴は、肩のラインと身頃が程よく落ちる丸みのあるシルエットで独特の表情を生み出しています。
生地は厚過ぎず薄過ぎずの生地感で程良い強さも感じる生地感ですが、着用していくうちにややくったりとしてくる
そんなイメージです。着るにはまだ少しだけタイミングが早そうですが、屋内でお仕事や作業をされる方には今時期は
写真の様にインナーダウンなどを重ねて温度調節しながら着て頂くのも良いですし、正直着るタイミングはお好みで、
いつ手にしても良いアイテムかなと思います。少し寝かせて暖かな日差しが訪れる日を待つというのも、
良いのではないでしょうか。
IMG_1795

IMG_1800
STYLE CRAFT WARDROBEは着方をイメージ出来るかどうかが重要です。
サイズに関しては身長178CM体重63キロでカラーGREYはⅡを着ていますが、身頃などは程よくゆったりとしていますが
袖丈はジャストです。カラーDARK NAVYはサイズⅢを着用しましたが、太いパンツで合わせるのであればⅢの雰囲気も◎
僕自身もSTYLE CRAFT WARDROBEのサイズ選びはⅡとⅢをその時の気分で選んで着ています。
どの様な着方をしたいかでサイズ選びが変わってくると思いますので、店頭で袖を通して頂く事をお勧めします。
だらしなく見えない程度に、ゆったりとストレスの無いサイズ感で着るのがお勧めで、バシッと身体に合わせた着こなし方、
というよりも、ふうっと深呼吸したくらいの状態に合わせた着こなしの方が映るスウェットだと思っています。
ちょっと伝わり難い説明かもしれませんが、イメージはそういった感じです。
その分、見え方を引き締める為に、足元に革靴を合わせるとで全体にメリハリが生まれます。
IMG_1798

IMG_1813

IMG_1811
首元はややゆったりとした設定。
肩はラグランスリーブなので、動きを制限されずにストレスの無い着心地を実現しています。
袖と裾は程良いテンションでリブではなく切替しで処理をして、他ではあまり見掛けない独自のバランス感で仕上げています。
IMG_1810

IMG_1808
気温が暖かくなる季節はすっきりと1枚で着るのも良さそうです。
バッグや帽子などの小物でちょっとしたアクセントを入れつつ、スウェットを惹きたてるくらいのイメージで。
王道のスウェットとは一味違った着こなし方や見え方が表現出来るので、ご自身のスタイルの幅を出すのにお勧めの1枚です。
IMG_1825
※身長178CM 体重63キロ 着用サイズⅢ

IMG_1834
カラーDARK NAVYは、色目で全体が引き締まったように映ります。
着用サイズをⅢにした事で軍パンやチノなどの太くてワイドなシルエットのパンツとより好印象で、全体が少し野暮ったく見える
雰囲気で着るのも僕はとても好きで、良くこんな装いで川をボッーと眺めたりしています。
IMG_1841

IMG_1842

IMG_1844

IMG_1845

IMG_1839
スウェットやカットソー選びは簡単そうで意外と出逢えないので難しい。
自分のお気に入りを見つけるのには、先ず着てみない事には分からないので、自分達も気になる物があれば、
先ずは自分で試してみる事からはじめます。
STYLE CRAFT WARDROBEのT-SWEATERは、着こなしにちょっとした変化やアクセントが欲しい時や、ちょっとリラックスして
洋服を着たいなと思う方に特にお勧めです。
見た目と着た際のギャップが若干あるので、実際に袖を通してみて、もちろんぴんっときて頂けたら嬉しいですが、
少しでも何か良いなと思える所があれば、ぜひ着てみて欲しいなと思います。
最近では少しずつ一度着て下さった方が、静かにリピートして下さり、とても嬉しいです。
洋服をまた違った角度から面白く感じさせてくれる服だと思いますので、良かったらぜひお試しを。

rasiku  sasaki

PageTOP