5月27日

homspun   キャラコ 小花プリント BL

color     ネイビー

price      22000-(TAX IN)

SIZE      FREE SOLD

color     グリーン SOLD

color     パープル SOLD

二週続いての、運動会日和。
すっきり爽快な遊歩道を歩いていると、急に夏の気配が広がっていてハッとしました。
今日はぐんぐんと気温も上がりそうなので、お出掛けの際は日除けと水分補給も大事にしてください。
この気候に私たちの服装も今までは欠かせなかったインナーを一枚脱いだり、羽織物も持たずに来ました。
昨日のBLOGにも書いていましたが、季節のグラデーションと、その日の気温と自分の肌感に合わせて
服を足したり減らしたりするのも、楽しいと思えたら良いなと感じています。

homspunの花柄プリントのブラウスも、そんな風に日によって着方を工夫していただけそうな一着。
以前にも同プリントを使用したブラウス・チュニック・ワンピースがありましたが
その時もこの小花柄に引き寄せられてしまって・・・和のようなエスニックなような小花模様も配色も
絶妙で可愛くて、とても良いなと思って選んだ記憶があります。
今回はブラウスが展開となったのですが、このかたち・・・は間違いなく着る!と思いまして
全色迷わずにオーダーしました。

プルオーバータイプで、ボタンも無いのでバサッと気軽に頭から被れる半袖のブラウス。
厚すぎない目の詰まったコットンなので、見た目にも適度にメリハリがあるのも良いですよね。
半袖で涼し気で、脱ぎ着は楽ですがラフ過ぎない生地とデザイン。
綺麗目なボトムと組み合わせれば、お仕事などでも着られるのではないでしょうか。
首元のスリットも、インナーが気になるかなと思いましたが、ほぼ見えませんでした。
いろいろな塩梅が細やかで素晴らしくて、何より着て心が弾むところが良いなと思います。

袖は5分まではいかないぐらいの、ほんの気持ち長めな半袖。
肩線はなく、胸部分と袖先で切り替えされているので、肩まわりやアーム部分も
そこまで窮屈には感じません。身頃も見た目以上にやや広めに設定されています。
前よりも、後ろの方がほんの少しだけ丈が長い立体感のあるブラウスです。

本当に真夏の暑さを迎えた時には、より素材の力に頼りたくなってしまうか
もしくは何にも考えられず、Tシャツ!ハードな洗濯にも耐えるタフな生地!と極端な服選びに
陥ってしまうので、今の一番気持ちの良い時期にこそ、着たいものを着られる喜びと
気分の上がる色や柄を存分に取り入れて、お出掛けを楽しんでいただきたいと思います。
この小花プリントは、この色合いでありながら見た目以上にベーシックなボトムに(パンツでもスカートでも)
合いますので、ぜひお選びいただけたらと思います。
なお同素材の首に巻いたり出来るハンカチもご用意してます。セットでもお勧めです♪

PageTOP