1月13日
JUJUDHAU HAND KNIT SWEATER
color BLACK
price 26000+TAX
SIZE F SOLD
color NAVY
真冬日到来。
身体に勝手に力が入ってしまい、いつの間にかバキバキに凝っていたり、なんだか全体的に思う様に動かない、
動かせられない様な気がするのも、どれもこれも、お久しぶりな感じです。
とても寒いけれど、今までの冬が暖かかったのだなぁと良い方に捉えると、気持ちが楽ですし、
もっと気温の低い所や雪が壁の様に積もっている所に住んでいる方に比べたら・・・まだまだ生活し易いです。
とは言え、やはり寒いので、暖かい物に触れたり食べたくなりますね。
東北の冬はまだまだ続くと強く実感したところで、まだご紹介していなかったセーターなどを。
大胆で潔くて、なんとも可愛らしい形と感じる、jujudhauのHAND KNIT SWEATERは
昨年はタートルネックで展開していたのですが、ざくざくとした太めの編地がとても好みで、
サイズ感もゆったりたっぷりとしていて、袖が長くて何とも言えぬ大雑把さが最高だったのです。
今回のセーターは、昨年のそれとはまた全く印象も変わりますが、とても綺麗に編まれた一目一目の雰囲気が
非常に良くて、ハンドニットの魅力に一層惹きこまれてしまいます。
見るからに、胴体に袖が付きました。と言った感じのT字型セーターの素朴さが憎めない。
袖付けの部分が若干ゴロつく感じもしますが、その感覚も新鮮で面白いなと思います。
もしかすると気になる方は気になる部分かもしれませんし、着心地の面だけを見れば他にお勧め出来る
セーターがあります。ブランド名や他の人の評価で選ぶのでは無くて、自分はその服のどこに魅力を感じるかが重要で、
その素直な気持ちで選んだものはきっと、着る度にあっ、と何かを思い出させてくれるような気がします。
真っ直ぐ一直線の首元や短めの袖丈。
インナーにタートルを合わせるのも良いですし、シャツやシャツワンピースと重ねあわせても良さそうです。
ボトムはスカートや、太めのパンツ。変形のパンツも、ちょっと綺麗なトラウザーも合いそうです。
クセが有りそうで、無さそうな。無さそうで、有りそうな。不思議なバランスを感じるのは身頃の広さと
丈の短さかによるものでしょうか?jujudhauらしい、自由で柔らかな雰囲気の一着に仕上がっています。
見た目より、着ると結構普通なんだね。って思って頂けるのではないかと思います。
まだここからが冬本番と言っても良い北国では、春物の入荷は?と聞かれますが、それよりもニットでは?
と勧めてしまいたくなるぐらい、まだしっかりと冬物が活躍する時期だと思います。
春という響きにはワクワクせずにはいられないですけれど。
様々なニットアイテム、ご用意ございますので、暖かいものお探しの方はぜひ試しにいらして下さい。
JUJUDHAU GATHER SKIRT
color SILK TWEED
price 21500+TAX
SIZE F SOLD
ぴんっと冷たい空気勢いに乗って、もう一型。
こちらは素材に惹かれワンピースとシャツのモデルをオーダーしていたのですが、この素材のスカートを穿かれた方を見て、
追加オーダーしました。実際に人が着ていると、おおっと目に飛び込んでくる、何だろう?と気になる良さが
jujudhauの服にはあります。
あまり馴染の無い、様々な色が混ざり合っていたり、質感であったり。
独特な空気感漂う生地だったりを用いている事も多く、綺麗過ぎない良さがあるなと思います。
素材はSILK100%ですが、想像する繊細なシルクのイメージとは一味違うざっくりプツプツとした質感。
あまり見かけないというか、触れた事のないような不思議な素材感です。
勿論シルクなのでコットンのように雑多に扱う事は出来ませんが、厚みがしっかりとあって生地も詰まっているので
日常使いして頂いて問題ありません。
形はとてつもなくシンプルで、ウエストもゴムなので、体型問わずで穿いて頂けます。
ギャザーの入り方と生地の重さで、シルエットが広がったり膨らんで見えるか、それともしっとりすっきり
見えるかに影響してきます。その点も選ぶ基準のひとつにしているのですが、程よい厚みで下へと流れる
落ち感がとても良いです。どこかクラシックな一面と力強さの感じられるスカート。
きゅっと気持ちが引き締まる革靴との相性も良く、ついつい手が伸びる一着となる気がしています。
週末は一段と気温が低くなりそうですので、お出掛けの際はくれぐれも足元・運転等もお気をつけて。
店内も模様替えしましたので、ぜひゆっくりご覧にいらして下さいませ。
rasiku sasaki
2017/01/13 | 6:12 PM | jujudhau